2013/06/20

KITTE、にいがた本高砂屋の柏餅

にいがた本高砂屋 キッテグランシェ店 - 東京/和菓子 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153801/

最近、丸の内付近は、再開発でいろいろな施設がオープンしたので散策してきました。
東京駅丸の内駅舎や、東京中央郵便局のKITTEなどです。

そのKITTEの地下には、全国の総菜やスイーツ店があつまっています。

行ったのが、こどもの日ということで、柏餅を探して見つけたのが、「にいがた本高砂屋」さんです。

新潟県魚沼市に店のある和菓子屋さんのKITTEのお店です。

柏餅は、こしあんと、つぶがあんがあったので、1個ずつ買ってきました。



白いのが、北柏(こし)で、しっとりしたモチに、なめらかなこしあんです。
甘さは控えめで、さらっと食べられます。癖のない感じです。



みどり色のが、北柏(つぶ)で、草餅のようです。
粒あんよりも草餅感の方が印象的でした。



総合的に微妙に高い感じがちょっとだけしますw



関連ランキング:和菓子 | 二重橋前駅東京駅有楽町駅