2013/06/19

アフタヌーンティー・ティールームのスフレ


アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル店 AfternoonTea TEAROOM - 東京/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038475/

新丸ビル4階にある、アフタヌーンティー・ティー、雑貨屋さんの奧にカフェがあります。
東京ではこの店限定のスフレを食べに行ってきました。
スフレは、14時からの提供なので注意です。

注文したのは、
スフレ ヴァニラ
スフレ ベリーのヨーグルトクリーム
です。

スフレには飲み物が付きますが、一部+100円になるので注意が必要です。



ヴァニラは、定番のスフレに味風味が強いヴァニラクリームです。
クリームがスフレになじんでいくと、フレンチトーストのようなしっとりした感じになるのも良いです。
ブルーベリージャムが付いていましたが、なくても良い感じです。



ベリーのヨーグルトクリームは季節限定です。
ヨーグルトクリームをスフレに絡ませて食べると、ヨーグルトの良い香りが際立ちます。
また練乳入りで甘さが出ています。
苺は冷たく、温かいスフレとはちょっと微妙かもしれません。



飲み物は、シャルドネダージリンのアイスティーにしました。
すっきりした味わいで飲みやすく、美味しいアイスティーでした。




関連ランキング:カフェ | 大手町駅二重橋前駅東京駅