2013/06/18

焼き菓子部門ナンバーワンのお店「ア・コテ パティスリー」で、日本酒のケーキ

ア・コテ パティスリー A Cote Patisserie - 白金台/洋菓子(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13051424/

個人的なランキングで、焼き菓子部門ナンバーワンのお店「ア・コテ パティスリー」です。

ふらりと自転車で、ケーキを買いに行ってみました。

平日の12時半過ぎに行ってみると、ケーキは4種類ほどありました。

その中で気になったのが、
日本酒のケーキ(900円)
で、これを買ってみました。

サイズは、1/2カットでした。

店員さんに、持ち帰りは常温でOKだが、食べる前によく冷やすとケーキの特徴がよく出ると教えられたので、家に帰ってすぐに冷蔵庫に。



1/8サイズにカットして食べてみました。

見た目は、チョコレートケーキです。
フォークを入れるとしっとりした感じで、ここまでもチョコレートケーキ。

で、口に入れてみると、ふわっとお酒の味わいが、広がります。
お酒の味は確かに日本酒のそれ。すっきりした感じでとてもいいです。
口当たりもよく、口の中でとろけます。

一緒に売っていた、ラム酒のフルーツケーキもおいしそうでした。
食べてみたかったなぁ

いつも感心させられます。ごちそうさまでした。



関連ランキング:洋菓子 | 白金台駅高輪台駅白金高輪駅