2015/03/05

個人的にナンバーワン・スイーツ店「イデミ・スギノ」のフランボワジエ


イデミ・スギノ (HIDEMI SUGINO) - 京橋/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/

東京京橋のケーキ屋さん「イデミ・スギノ」に行ってきました。
個人的に、日本一美味しいと思っているケーキ屋さんです。
今回も美味しいケーキを食べることができました。

お店の訪問は久しぶり。
平日の昼過ぎだったのですが、店内は満席近い感じでした。

まず、ケーキカウンターでケーキを選び、店員さんにお店で食べることを告げます。
ケーキによっては残りが少ないのもありました。
席に案内され、飲み物を選びます。
で、しばし待つとケーキと飲み物が運ばれてきます。

今回注文したのは、
フランボワジエ
シャタン
マリエ
の三つのケーキとアールグレイです。

アールグレイは普通の味がする紅茶。
茶葉の香りはいいです。



フランボワジエはフランボワーズの酸味が印象的なケーキ。
フランボワーズと赤すぐりのジュレが挟まれ、アーモンドやバタークリームに味付けされた層がサクサクでいいです。



シャタンはタルト台にのったクリームのケーキ。
タルトは香ばしくサクサクです。
タルトの上にはクルミ味のクリームがのり香ばしさがいっそう高まります。
ふんだんにのっているマロンクリームはお酒が効いて大人の味わい。
とろっと口溶けの良い感じです。

マリエは、名前がカワイイw
野いちご(フレーズ・デ・ボワ)のムースケーキで、柔らかな酸味とさっぱりしたピスタチオの組み合わせがいいです。
ムースのケーキなので口当たりもなめらかで、舌の上でとろけていく感じが良いです。

サービスはそこそこですが、ケーキが美味しいのでそれで満足です。



関連ランキング:ケーキ | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅