2018/01/30

ごろごろっとした甘酸っぱい!紅玉のアップルパイ。山中湖「ペーパームーン」

□ペーパームーン - 山中湖村その他/スイーツ(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000035/



山中湖畔にあるカフェ、ペーパームーンです。
夏に行って気に入りましたので、また、行ってみました。
冬の初め、15時過ぎにお店に到着。
東京を出たときは気温は13℃位でしたが、山中湖は5℃程度。
車を降りると、さむって感じでした。

お茶の時間でしたが冬の観光地のピークは過ぎている感じでした。
ただ、それでも、割とお客さんはいます。
流石にテラス席は、誰も座っていませんでしたが。

注文したのは、
紅玉のアップルパイ
パンプキンプティング
ダージリン
です。

紅玉のアップルパイ


紅玉のアップルパイは期間限定のパイです。
普通のアップルパイもあります。
ショーケースでは、ホールで一部カットされた状態でありましたが、出されたときは1ピースになったため、りんごがパイ生地から溢れやや残念なビジュアルに。
アップルパイはクラシカルな感じです。
パイ生地は上部は薄く、下部もしっとり系です。
りんごは、果肉の形が残り、ゴロゴロと入っている感じ。
食べてみると、酸味をしっかり感じますが、甘みもあります。
りんごの風味もいいです。

お皿にはアイスクリームも添えられています。
何処かで食べたことのある懐かしい感じのアイスクリームです。


パンプキンプティング

見た目が美味しそうだったので、パンプキンプティングを選びました。
食べてみると、しっとりしたプリンで、ツルンというよりざらっとした舌触り。
思った以上にかぼちゃ味です。
かぼちゃの優しい甘さと、カラメルの甘さ、卵の味わいが程よくいいです。


ダージリン


ポットでの提供。
茶葉は入っていないので、渋くならないのがいいです。
ブレンドされたダージリンのようで、セカンドのようなしっかりした味わいです。



関連ランキング:スイーツ(その他) | 山中湖村その他