2018/01/31

ホテルのモーニングは選べる卵料理。富士マリオットホテル山中湖「グリルアンドダイニング ジー」

□グリルアンドダイニング ジー (Grill&Dining G) - 山中湖村その他/西洋各国料理(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19010124/



山中湖近くの 富士マリオットホテル山中湖 に宿泊。
朝食を、グリルアンドダイニング ジーで食べました。

レストランはホテルの1階にあり、入り口で名前を告げると確認され、席に案内されます。
窓側の席が空いていたのでそこに案内されました。

朝食はビュッフェ方式です。

ここで特徴的なのは、卵料理がオーダー式であること。
テーブルに置いてあるオーダー票に、オムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグ等を選び、トッピングも選べます。
さらに焼き方などの指定もあるので好みの卵料理が食べられます。
選んだのはプレーンオムレツで固めに焼いてもらいました。

ビュッフェは、ドリンクカウンター、シリアル系、ヨーグルト、パン、チーズ、ハム、マリネ、サラダ系、ご飯、味噌汁、和食系のおかずです。

ドリンクは、牛乳、オレンジジュース、スタッフさんが用意してくれた紅茶です。

パンは、食パンとミニクロワッサンを選び、トースターで温めました。
食パンは普通ですがバターをタップリ塗って食べると美味しく、クロワッサンはサクモチです。

サラダは、レタス系、キュウリ、赤キャベツ、豆、コーン、マカロニサラダ、ハムです。

次のお皿に、いろいろなおかずを。
ベーコン、ウィンナー、フレンチフライ、トマトのマリネ、しめじのガーリック炒めm

ヨーグルトは、ノーマル、低脂肪、低脂肪を選び、ラズベリーソースとパイナップルを乗せました。
フルーツは、葡萄、ブルーベリー、メロン、オレンジなど。

食事類は過不足がなくほどよく選べる感じが良いです。
ただ、スープ類が和食のお味噌汁しかないのが残念な所。



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 山中湖村その他