2015/03/04

田町のラーメン屋さん「麺屋武蔵 芝浦別巻」でつけ麺。とろとろチャーシューはすごいボリューム


麺屋武蔵 芝浦別巻 - 田町/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13177501/

JR田町駅 東口、芝浦側のラーメン屋さん「麺屋武蔵 芝浦別巻」に行きました。
1月にオープンしたばかりです。
しかも、芝浦側には旧海岸通り沿いに「麺屋武蔵」があり、近所にもう一店舗できたからびっくりです。

店内は細長いカウンター席のみ。結構奥まで席があります。
暗めのシックな内装です。

注文は、券売機で食券を買います。

注文したのは、
つけ麺
味玉
です。



つけ麺は、麺の量は並・中・大盛りから選べます。
中を選んだのですが、結構多かったです。

丼には中太の麺と、大きなバラ肉、トッピングで追加した味玉が乗っています。
スープは鰹のきいたどろっとしたスープです。
麺をスープにつけて食べると、鰹の味わいがまとわりつく感じ。
バラチャーシューは、トロトロで柔らかくうまみがしっかりしています。
濃厚なスープにつけて食べるのもおいしいです。
麺はコシがしっかりしています。
味玉は冷たいですが、黄身はとろりとしていておいしいです。

中盛り、多いなぁと思ったのですが、結構食べられました。

最後残ったつけ汁には、カウンターにスープ割り用のポットがあるので、つけ汁に入れて飲みます。
少し甘みのあるスープがなんだかほっとします。

おいしいけどカロリーを考えるとぞっとする感じですがw



関連ランキング:ラーメン | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅