2016/07/25

ランチのワンプレートがかなりお得。パン盛り合わせが幸せな麻布十番「ポワンタージュ」


□ポワンタージュ (pointage) - 麻布十番/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/

休日のランチで、麻布十番のベーカリー「ポワンタージュ」に行ってきました。



行ったのは、1時半頃で、ちょうど席に空きがあり、待たずに座ることが出来ました。
その後も、1,2組が少し待つ程度がずっと続いていました。

注文したのは、
スープ&キッシュ プレート
です。



スープ&キッシュ プレートは、スープ、キッシュ、サラダ、パン盛り合せ、ドリンクです。



スープは、コーンスープです。
割とさらっとした感じのスープで、コーンの味わいもしっかりします。
つぶつぶはそれほど多くありませんが、ちゃんと入っています。
スープがたっぷりめで好感が持てます。



キッシュは、そら豆とベーコンのキッシュです。
パイ生地の上に、そら豆が並ぶように層になり、キッシュの層の中にベーコンが入っています。
そら豆がたくさん入っているため、その味わいが強くて美味しいです。
ベーコンの塩加減と卵の甘さでキッシュがかなり美味しいです。
また、タマネギのカットが大きめで、存在感がありました。

メスクランサラダは、さまざまな葉がたっぷりで楽しいです。
柑橘系のドレッシングがいつも美味しいです。



パン盛り合せは、何が入ってくるか楽しみなんです。
このときの盛り合わせは
丸いパン
ウィーブレッド
チーズのパン
ナッツとベーコンのバゲット
セミドライトマトとカマンベールチーズのプチフランス
の5種類でした。

どのパンも美味しいのですが、特に気に入ったのは、チーズのパンです。
やわらかめのパンの上部にチーズがのっています。
チーズは風味豊かで柔らかく固まっています。

丸いパンもやわらかめです。

ナッツがコリコリしてベーコンの塩分がほどよいバゲットも、セミドライトマトが美味しいプチプランスもいいです。

ウィーブレッドは、それほど酸味は強くありませんがライ麦の味わいはよく美味しいです。



ドリンクは、アイスコーヒーにしました。

ちゃんとしたコーヒーで、濃いめの感じがいいです。

美味しいパン盛り合せとキッシュとスープ、ドリンクで1,000円はCPがかなりいいです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅