2017/08/02

エアロスミスも大好き!?たい焼きは二階のカフェですぐ食べよう! 麻布十番「浪花家総本店」

 □浪花家総本店 (なにわやそうほんてん) - 麻布十番/たい焼き・大判焼き [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002775/



たい焼きの発祥の店とも伝えられ、およげたいやきくんのモデルになったのはあまりにも有名な店、麻布十番「浪花家総本店」です。

最近、持ち帰りで食べることが多かったのですが、たまには、お店で焼きたてを食べようと思い、浪花家総本店の2階のカフェに行きました。
持ち帰りだと結構待つのですが、カフェに行けば、焼きたてを食べることがで来ます。
席を待たなければすですが。
この日は運良く席も空いておりすぐに座る事ができました。

注文したのは、
たい焼き1個セット
です。

たい焼きのセットは、たい焼き1匹と、お茶が付きます。

たい焼き


たい焼きはもちろん、1階で焼いた焼きたて。
薄めの皮で、所々であんこが透けて見えます。
パリパリの皮は、香ばしくていいです。
なかのあんこは、まったりしていますが、甘さは控えめ。
塩気も効いていて、さっぱりさを感じるのが好みです。

アイスほうじ茶


お茶は数種類から選べます。
さっぱりしたのが飲みたかったので、アイスのほうじ茶にしました。
アイスですが、濃さはしっかりしたほうじ茶でなかなかいいです。

エアロスミスも大好きらしい、たい焼き、ごちそうさまでした。