2020/04/30

目の前で燃え上がるカルヴァドス。フランベされたアップルパイは美味しい。銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店」

□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/



銀座の資生堂パーラー サロン・ド・カフェに行ってきました。

夜だったので席が割と空いていていましたが、その後、結構お客さんが来て満席近くなりました。

注文したのは
青森県北津軽郡 成田りんご園産 アップルパイ
〜アップルシナモンティーと共に〜
です。

青森県北津軽郡 成田りんご園産 アップルパイ


アップルパイは、平日17時から数量限定のデザートメニューです。
注文すると、スタッフさんがワゴンでスイーツと材料を運んできて、席の近くで仕上げてくれます。

お皿にソースを掛け、ピスタチオをまぶします。
アップルパイをステンレス板にのせコンロで温めます。
と同時に、カルヴァドスも温め、最後にアップルパイに振りかけてフランベします。
炎がかなり上がり、かなりのエンターテインメント。
周りにカルヴァドスの良い香りが漂います。カルヴァドスはりんごの蒸留酒です。
お皿に盛りつけ、バニラアイスクリームとりんごのスライスを乗せて出来上がり。

丸いパイ生地にスライスしたりんごが綺麗に並べられたアップルパイです。
フランベしたブランデーで香り豊かになっていますが、お酒の味わいは強くありません。
しゃりっとしたりんごの食感に、パイ生地の香ばしさが加わり美味しいです。
バニラアイスクリームとの相性もいいです。
スライスのりんごもいいです。

アップルシナモンティー


セットの紅茶はアップルシナモンティーです。
普通のブレンドティーにも変えられますが、せっかくですので飲みました。
フレーバーはそんなに強くなく、ふわっとアップルとシナモンの香ばしい香りがします。

アップルパイは楽しいですが、注目されるので注意が必要です。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅