2014/11/13

小田原の神社にあるカフェ、「カフェ ジンジャー」で生姜ドリンクと生姜スコーン


cafe Ginger (カフェ ジンジャー) - 小田原/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14004786/

強羅温泉の帰り、小田原辺りのカフェで休憩でもと思い、探していると気になるカフェを発見。
その名も「カフェ ジンジャー」。
生姜を使ったドリンクやフードが楽しめるカフェだそうで行ってみることに。

場所は、小田原城の敷地内、報徳二宮神社の結婚式場である報徳会館内です。

神社の中の「カフェ ジンジャー」ですが、
神社、じんじゃ、じんじゃー、ジンジャー(生姜)、、、まさか!

カフェは車で行っても、報徳二宮神社の駐車場が使えます。
神社の右手、報徳会館に入って、2階奥にカフェはあります。
カフェは窓が大きく明るい店内です。外にはテラス席もあります。

注文したのは、
オレンジソーダ
ジンジャーティ
スコーン2個(ジンジャー)
です。



オレンジソーダは期間限定のドリンクです。
オレンジピュール入りで甘くすっきりした味わい。
オレンジシロップは追加分も提供されるため濃さも調整できます。
炭酸は弱めです。



アイスジンジャーティは、アイスティにジンジャー・ハチミツが付きます。
そのハチミツを入れて飲むのですが、ハチミツがカップのしたにたまり気味でうまく飲めません。
アイスティーは濃いめですっきりした味わいだったので、ちょっと残念

スコーンは種類が選べるのですが、せっかくなので、生姜のスコーンを選択。
スコーンは二個入り、食べてみるとしっとり系のスコーンです。
中に生姜の繊維も見えて、香りがしっかりしていて美味しいです。
クロテッドクリームも付きちゃんとしたスコーンでした。

居心地が良く外の緑に癒やされる感じのいいカフェでした。



関連ランキング:カフェ | 小田原駅箱根板橋駅