2014/11/15

「俺の焼肉 銀座9丁目」で、黒毛和牛5種盛り合わせとカルビスープ


俺の焼肉 銀座9丁目 - 新橋/焼肉 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13168012/

※平成26年11月14日現在改装工事中です。
リニューアルオープンは11月下旬で、テーブル席が主になるようです。


会社帰りにふらりと「俺の焼肉 銀座9丁目」に。
9時頃であったため待たずに入れ、座り席も空いていたので300円の席料を払って食べました。
最近はカウンター席にやや強引に椅子を設置して座れるようにしています。
やっぱり、座って食べたいお客さんが多いし回転率にはあまり影響がないのですかね?

注文したのは、
ランブルスコ
「特選」 最上級「黒毛和牛」5種盛り合わせ 300g
白菜キムチ
ごはん(中)
カルビスープ
です。



ランブルスコは、赤のスパークリングで甘口です。
口当たりよく飲みやすいです。



黒毛和牛の5種盛り合わせは、日により内容が違うそうです。
この日は、シャクシ、スネ、内もも、外もも、ザブトンです。
シャクシは腕の部分らしいです。脂分はあまり多くなく、さっぱり美味しいです。
スネはしっかりした繊維の感じです。
内もも、外ももは、さっぱりしていながらうま味がしっかりしていています。
ザブトンは好きな部位。脂身が多く甘みがあって美味しいです。



つやつやのご飯とたべるとぴったりです。



白菜キムチは酸味が抑えられたキムチ。
コリコリしてた白菜を食べるのがいいです。



カルビスープはいつも頼むスープです。
赤黒いスープは辛そうと感じられ、しっかり辛いです。
サイコロ状のカルビ肉も入っているし、野菜もタップリなのでいいです。

席料の事もあるのでしょうが、やや高くなった気が。。。
でも、さらっと美味しい肉を食べられる手軽さはいいです。



関連ランキング:焼肉 | 新橋駅内幸町駅汐留駅