2014/11/16

表参道の「パンとエスプレッソと」でパンの盛り合せ「ウィークエンドブランチセット」をたのしんだ!


パンとエスプレッソと (BREAD,ESPRESSO &) - 表参道/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13090477/

表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」に行ってきました。
雑誌などでも良く紹介され有名なお店です。



土日祝10時までのトーストセットが食べたくて、なんとかぎりぎりの時間に到着したのですが、一組待ち!
残念と思ってたら、トーストセットは11時までに変わっていました。
15分ほど待ってやっと入店しましたが、トーストセットが売り切れになったとの事。
かなり残念。

気を取り直して注文したのは、
ウィークエンドブランチセット ¥1,600
です。

ブランチセットは、日によりメニューが変わるようですが、この日は、ジュース、パン盛り合せ、ハム盛り合せ、キッシュ、チーズ、バター、ハチミツ、コンフィチュール、ドリンクです。



ドリンクは、オレンジジュースにしました。
その他、ミルク、グレープフルーツジュースが選べます。



パン盛り合わせは4種類。バケット、ローズマリー、黒糖、バター?かな?w

バケットは、外がパリッとして中がモチモチ。小麦の香りが良いです。
ローズマリーは柔らかく、ローズマリーの香りも強すぎずふわっと美味しいです。
黒っぽいパンが黒糖。柔らかくてモチモチ、味わいはしっかりしていてコクがあります。
バター?のパンは一番柔らかいです。一番プレーンですが小麦の味わいがしっかりしています。
どのパンもパンだけで美味しく、せっかくバターやハチミツ、コンフィチュールがあまり活躍せずもったいない感じです。

サラダは人参のサラダでがっかり。

ハム盛り合わせは、2種類。サラミみたいなやつと、大きなさっぱりしたハムです。
チーズはカマンベールチーズっぽいのでとろりとして癖がなくいいです。



ドリンクは、カフェラテにしました。
エスプレッソ感があまり強くなくミルク感がやや多めのバランスのカフェラテでした。

ブランチセットはしっかりした量なのでかなりお腹いっぱいになりました。
パンの美味しさが印象的だったのでまた行ってみたいです。





関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅