2014/10/13

名古屋の風来坊で、手羽先唐揚げととりむす


風来坊 名駅南店 (フウライボウ) - 名古屋/鳥料理 [食べログ]
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23041949/

名古屋の手羽先を食べ比べるため、オススメされた「風来坊」にも行ってみました。
伏見の方から歩いて行ったのでよくわかりませんが、名駅に近い?

行ったのは、土曜日の19時過ぎ、カウンター席が空いていたので通されました。
他の席は結構埋まっていて混雑しているようです。

注文したのは、
どてホルモン
手羽先唐揚げ
手羽餃子
とりむす
です。

ただ、注文してから料理が提供されるまで、少し時間がかかりました。



どてホルモンは、ホルモンが串に刺さり赤味噌で味付けられています。
ホルモンは柔らかくかんでいると脂がしみ出すような感じでおいしいです。



手羽先唐揚げは、カラリと揚がっている手羽先です。
ジュージーで柔らかく、コクがある感じが好きです。
すっぽり綺麗にお肉を取るのがなかなか難しかったです。



手羽餃子は、手羽の肉に餃子の具が挟み込まれた感じのもの。
甘辛のタレに漬けて食べます。
餃子の味わいと、唐揚げが合わさった感じです。



とりむすは、鶏の唐揚げの入ったおむすび。
さっぱり系のお肉に、お米がふわっと握られたおにぎり。
なかなかおいしいです。

微妙に高い感じがしました。
手羽先の食べ比べ結果は、こちらの方が好みですね。