2014/10/15

お土産や一人食べに最適な、赤福2個入りが、JR名古屋タカシマヤで買えます


赤福茶屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ店 (あかふくちゃや) - 名古屋/かき氷 [食べログ]
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000989/

せっかく名古屋に来たので、帰りの新幹線で赤福も食べたい。
でも、普通のお土産用は6個入り。すでに朝からいろいろ食べてるし、他のものも食べたいので厳しい。
そこで、昨年、お伊勢に行ったときに買った2個入りが売ってないか探してみました。

しかし新幹線改札口近くなどのお土産物屋さんでは、取り扱っていないとのこと。
確かタカシマヤは直営店なのであるかもと思い、地下の店に。
赤福茶屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ店です。

行ってみると、イートインの横のカウンターで、2個入り赤福売ってました!
わーい、無事購入~
うきうきで新幹線に乗り込みました。



2個入りの赤福は、小さな箱に入ってかわいいです。
開けてみると、おばちゃんの手作りの赤福が綺麗に鎮座しています。

付属の楊子ですくってみると、お餅の粘り強くて下に張り付き気味。
はがすのにちょっと苦労しました。



食べてみると、さっぱり感も感じるあんこの甘さ、もちもちした食感。
いつもの赤福に感動。

スタバのパッションティをすすりながら、赤福完食。
一人で食べるには2個入りが最適ですね