2014/10/16

名古屋の喫茶店、コンパル 御器所店でアイスコーヒーとエビフライサンドイッチ


コンパル 御器所店 - 御器所/喫茶店 [食べログ]
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23032834/


雑誌 Popeye No.809 のサンドイッチ特集で見た、エビフライサンドイッチを求めてコンパルへ。

コンパルは支店もたくさんある、名古屋では有名な喫茶店?。
今回は、「コンパル 御器所店」に行ってみました。
ここは、昭和の雰囲気が漂う店で、1階が駐車場で2階が店舗になります。
到着したのは11時過ぎで、席は半分ほど埋まっていました。
店内は、ご老人の会が盛り上がっていたり、夫婦できて新聞読みながらまったりしていたりとのどかな風景です。
ただし、お昼に近づくつれお客さんが多くなり活気が出てきて、13時過ぎにはウェイティングが出るほどでした。

窓際の席に座って注文したのは、
アイスコーヒー
エビフライサンドイッチ
です。



アイスコーヒーはコンパルオリジナルということで頼んでみました。
出てきたのは、普通の濃いコーヒーと、氷の入ったグラスが提供されます。
珈琲のみ一口飲んでみると結構濃いです。
それをグラスに注いでアイスコーヒーにします。
苦みと渋みを感じ、氷が溶けてもしっかりした味わいでした。



さて、待望のエビフライサンドイッチ。
トーストされた食パンは、耳が落とされていて、海老フライ、薄焼き玉子、千切りキャベツがサンドされています。

食べてみると、香ばしいパンと、しゃきしゃきのキャベツ、ほんのり甘くぷりぷりしたエビが良いです。
薄焼き玉子にあたると、その塩気が甘さを引き出してくれるイメージw
なんだか懐かしさを感じられほっとする味わいです。

ただ、4等分にカットされたサンドイッチは、食べると具がこぼれ落ちて、ちょっと食べずらかったですw

エビフライサンドイッチ、満足しました。



関連ランキング:喫茶店 | 御器所駅荒畑駅