2014/01/18

「ちとせ」で伊勢うどんを初体験

ちとせ - 宇治山田/うどん [食べログ]
http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001056/

伊勢と言ったら、「伊勢うどん」ですね。

近鉄の特急を、宇治山田駅で降りてまず向かったのは、歩いて数分のところにある「ちとせ」です。

伊勢うどんで有名な店だそうで、12時頃行くと満席で1組待ち。
5分ほど待って席に着けました。

注文したのは、
伊勢うどん 450円
伊勢肉うどん 600円
です。



伊勢うどんは初めて食べました。
その特徴的な、うどんの柔らかさにはびっくりです。
タレは真っ黒で、やや甘くカツオのだしがきいています。思ったよりさっぱりです。



伊勢肉うどんは、伊勢うどんにしぐれ肉のような物が入っています。
タレの味わいとお肉がよくあっておいしいです。
たまごを追加すればよかったなぁとちょっと後悔w



関連ランキング:うどん | 宇治山田駅伊勢市駅