2014/10/11

名古屋で世界の山ちゃんに行き、名古屋フードを食べてみた

世界の山ちゃん 納屋橋店 (せかいのやまちゃん) - 伏見/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000720/

名古屋と言えば手羽先。
お店はいろいろありますが、居酒屋さんで手軽に食べるのも良いかと思い、ホテルの近くにあった「世界の山ちゃん 納屋橋店」に行きました。
18時過ぎでまだ席にも余裕があり待つことなく案内されました。
カウンター席です。

注文したのは、
手羽先
みそ串カツ
どて煮
海老天むす
です。

注文してから料理が提供されるまでの時間は早いです。



一人前は5本です。
手羽先は甘辛でスパイシー。結構辛いです。
肉が軟らかく、うまくお肉がすぽっと抜けると食べやすいです。



みそ串カツは、肉が串に巻かれた感じで、衣がついています。
みその味がしっかり付いていておいしいです。

どて煮はどろどろの汁でお肉と野菜が煮込まれた感じです。
ここまで赤味噌をタップリ食べると、ご飯が食べたくなります。



海老天むすは、海老天が飛び出したパターン。
しっぽの殻は取られているので、全部食べられます。

さくっと食べてさくっと出る。
これがいいかも



関連ランキング:居酒屋 | 伏見駅国際センター駅丸の内駅