2019/05/16

名古屋グルメ旅の〆。台湾ラーメンの元祖。かなり辛い!今池「味仙 今池本店」

□味仙 今池本店 (ミセン) - 今池/台湾料理 [食べログ]

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000239/



名古屋グルメ旅の〆に、台湾ラーメンの元祖「味仙 今池本店」に行ってきました。
行ったのは日曜日の21時少し前、お店に行くとどんどんお客さんが来ており、少し並んで待ってから席に案内されました。

注文したのは、
台湾ラーメン 630円
チャーハン 680円
です。

台湾ラーメン


コレを食べに来た台湾ラーメン。
辛さは普通にしてみました。
ちなみに、辛さ控えめはアメリカン、辛さ増しはイタリアンというとか。
出てきた台湾ラーメンは、小ぶりの丼です。
赤茶色のスープに、タップリに挽肉、ニラが浮いています。
スープを飲んでみると、酸味とピリッとした唐辛子の辛さを感じます。
麺は中くらいのストレート麺。
つるっとした食感ですが、スープがしっかり絡み、酸味と絡みをまとっているため、一気にすすると咽せるので注意が必要です。
とにかく、食べ進むと辛さが口の中にたまる感じ。
汗が出て大変です。美味しいけど、辛いです。
アメリカンの方が味わいを楽しめたかもしれません。

チャーハン


他のお客さんを見ていても、台湾ラーメンと炒飯の組み合わせが多かったので、炒飯も頼んでみました。
卵とほうれん草にシンプルな醤油での味付けです。
パラパラと言うより少ししっとり系の炒飯でした。
油の絡み具合が良いです。

食べた後も、胃が熱い感じでびっくりな台湾ラーメンでした。



関連ランキング:台湾料理 | 今池駅千種駅車道駅