ラベル 伊勢原 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 伊勢原 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/02/20

塩パンと無料のコーヒーで幸せ 伊勢原「りく太郎」

□りく太郎 - 伊勢原/パン [食べログ]
https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14055305/



神奈川県伊勢原市のパン屋さん「りく太郎」に行ってきました。
りく太郎は、コンビニを改装した店舗で営業され入るパン屋さんでなかなか気に入っています。

行ったのはちょうどお昼頃。
行ってみると、先客は2組ほど、そんなに混んでないなぁと思った矢先、次々にお客さんが来てレジにはたくさん並ぶ事になりました。

買ったのは、
塩パン
クロワッサンソーセージ
コーンパン
です。

イートインスペースが空いていたので、店内で食べることにします。

塩パン


りく太郎で一番のお気に入りのパンが、この塩パンです。
バターロールのような形のパンですが、しっかり塩味の効いたパンですごく美味しいです。

クロワッサンソーセージ


長いソーセージにクロワッサン生地のパンが巻かれています。
サクッとした生地に、ぷりっとしたソーセージの食感が良いです。

コーンパン


柔らかいパンのうえにたっぷりのコーンとマヨネーズクリームがのっています
コーンが甘くて美味しいです。



無料のコーヒーと買ったパンをイートインでちょっと食べられるのがとても良いです。



関連ランキング:パン | 伊勢原駅


2015/09/28

絶品の塩パン 「りく太郎」

りく太郎 - 伊勢原/パン・サンドイッチ(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14055305/


伊勢原のパン屋「りく太郎」で、塩パンを食べてきました。

ここの塩パンが美味しくて、伊勢原で必ず立ち寄る店になりました。
場所は、伊勢原の沼目交差点で、駅からだと車で3,4分の所です。
店の駐車場が停めづらいので注意が必要です。
j
この日は、店内は混んでいませんでしたが、お客さんはひっきりなしに来る感じです。
トレイを取り、パンを選んで、カウンターでお会計です。
たくさんのパンで悩みますよね。

買ったのは、
塩パン
クロワッサンサンド サーモン&クリームチーズ
焼きそばパン 目玉焼き
カレーパン
です。

「りく太郎」は販売がメインですが、店内とテラスに席が設置され、購入したパンをすぐに食べることもできます。
店内の席で食べました。
また、無料で1杯コーヒーを頂けます。お代わりは1杯40円です。



塩パンはこの店イチオシのパンです。
パンはバターロールのような形で、食べてみるとふわっと柔らかです。
中の生地もふわふわいて、噛むと塩の味わいがふーっと口の中に広がります。
うまうま



クロワッサンサンド サーモン&クリームチーズは、名前のまま、クロワッサンに、スモークサーモンとクリームが挟まれています。
クロワッサンは生地がしっとりで、香ばしいスモークサーモンと、さっぱりしたクリームチーズで良いです。



焼きそばパン 目玉焼きは、ロゼッタの様なパンに目玉焼きがのったビジュアルです。
目玉焼きの白身と黄身はすごく感じますが、焼きそばは思いの外少ない感じ。
美味しいんですけど、もっと焼きそば食べたいなぁw



カレーパンは売り切れしててお会計直後、焼きたてが出されたので、追加購入しました。
楕円形の先のとがったカレーパンは、ちょっと大きめ。
パンの生地が厚く中はもちもち、表面がカリッと揚がっています。
食べると、カレーの具がたっぷり。カレーはペースト状で、ぴりっとしてけっこう辛くて美味しいです。

無料のアイスコーヒーとともにパンを食べられて、ほっと一息つけました。





2015/04/19

伊勢原のベーカリー「りく太郎」の塩パンがおいしかった


りく太郎 - 伊勢原/パン・サンドイッチ(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14055305/

伊勢原のベーカリー「りく太郎」の塩パンがおいしかったです。

小田急線伊勢原駅から少し離れた沼目交差点にあるペーカリー「りく太郎」に行ってきました。
ここの塩パンが美味しいと聞き食べて見たかったのです。

お店に入ると、正面と左側にパンが並びます。
左側の奧でパンをこね焼いています。
パンは次々に焼かれ、焼きたてがでてきます。

選んだパンは、
塩パン
チョココロネ
カレーパン
ジャーマンビザ
です。

正面のレジでお会計をするときに、店内で食べますと伝えると、ペーパーで包みお盆にのせたまま渡してくれます。
お店の右側に、5テーブルほどと外にテラス席があり、買ったパンをすぐに食べることが出来ます。
パックの飲み物が売っていたり、コーヒーは1杯無料(2杯目から40円)です。



まず塩パン。
柔らかいミルクパンのような形状。
食べて見ると油を感じます。
噛んでいるとじわっと塩味を感じ、うま味が口の中に残るような感じ。
柔らかさがよくさっぱりしたパンで美味しいです。

チョココロネは食べてみてびっくり。
先っぽから食べると、チョコが出てこない!
白い生クリームが出てきます。生クリームは甘くふわふわです。
途中からチョコクリームに替り甘くなめらかなクリームが出てきます。
ふわふわのパンで美味しいです。



カレーパンは外側がさくっとしていて、パンがモチモチ。
中は繊維的なルーのカレーで割と具が多くボリュームがあります。



ジャーマンピザは、見た目通りの味わい。
ジャガイモがほくっとして、とろりチーズと、食パン的な厚いピザ生地です。
美味しい給食のピザトーストを食べている感じです。

賑やかなで明るい店内で、美味しいパンを食べられるのが気に入りました。





2015/04/08

伊勢原で十勝豚丼を食べてきた


なまらうまいっしょ R246伊勢原店 - 伊勢原/丼もの(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14040714/

十勝豚丼の店「なまらうまいっしょ」でロース豚丼を食べてきました。

お店は、神奈川県伊勢原市国道246号線沿いのダイエー伊勢原店の向かいにあります。

日曜日の夜20時頃で、夕飯のピークは過ぎていたようであまり混雑はしていませんでした。

注文したのは、
特上国産本ロース豚汁セット 並 1,120円
です。



セットは、豚丼、豚汁、漬け物です。
また、タレ多めで頼んだので、追加のタレの容器。

豚丼の肉はロースにしました。
ちょっと厚めで、お肉はしっかりした食感ですが柔らかいです。
お肉自体の味はさっぱりしていますが、タレは濃くご飯が進む感じです。
追加のタレをたっぷりかけて食べるのが気に入りました。
千切りのネギがシャキシャキで、それも良いです。



豚汁にしたので、ダブル豚ですね。
豚肉、人参、大根、ネギなど普通の具材で白味噌っぽいかんじ。
普通です。

この豚丼は何度も食べたくなっちゃう感じです。



関連ランキング:丼もの(その他) | 伊勢原駅

2014/11/21

伊勢原駅の「手打そば 越峠」で小柱・小エビのかき揚げ さるそば


手打そば 越峠 (こえど) - 伊勢原/そば [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14000876/

「水の美味しいところに美味しい蕎麦あり」とよく言います。
神奈川県の伊勢原市付近は、大山阿夫利神社で有名な大山からの豊富なわき水があり美味しいです。

伊勢原市付近での所用を済ませ、せっかくなので美味しいお蕎麦を食べようと言うことになりました。
でで食べました。
行ったのは、小田急線伊勢原駅近くの「手打そば 越峠」。
土曜日の14時頃でしたが賑わっており、最後の一席に座れました。

注文したのは
小柱・小エビのかき揚げ さるそば
なめこそば
です。



小柱・小エビのかき揚げとさるそばは、そばが大きなお皿にのっています。

まず、そばだけで食べてみます。
そばの風味は強くありませんが、つるつるしたのど越しはいいです。

汁は濃い辛めで、付けて食べると甘みをほんのり感じます。
薬味としてある、大根おろしが辛くていいです。
蕎麦の味わいを締めてくれる感じです。



細いそばはするするっと食べられるので、大盛りでも良かったかも。

小柱と小エビ、玉ねぎのかき揚げはさくっと揚がっていています。
小柱の甘み、小エビのぷりぷり感が良いです。
かき揚げを塩で食べると甘みを感じるのがいいですね。

普通に美味しいおそば屋さんで、ほっと食べられました




関連ランキング:そば(蕎麦) | 伊勢原駅


2014/03/26

帯広・十勝地方のB級グルメ「豚丼」を伊勢原で


なまらうまいっしょ R246伊勢原店 - 伊勢原/丼もの(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14040714/

帯広・十勝地方のB級グルメ、豚丼のお店が、伊勢原の国号246号線沿いに出来たとのことで、食べに行ってみました。
「なまらうまいっしょ R246伊勢原店」の場所は、伊勢原ダイエーの前です。
吉野家やすき家のようなロードサイド店舗で駐車場もたくさん完備しています。

注文したのは、
十勝豚丼 バラ 豚汁セット
十勝豚丼 ロース 豚汁セット
杏仁豆腐
です。



バラ豚丼はご飯の上に、豚バラとキャベツがのっています。
とろみのある豚バラは脂たっぷりで結構好きです。
タレは甘みがありますが、帯広で食べた豚丼よりはさっぱりしていました。



ロース豚丼は、ロース肉が結構しっかりした感じ。
ちょっと焼きすぎ的な感じですが、香ばしさが出てます。
より肉中心で食べるならロースが良いかもしれません。

テーブルの上には、山椒、七味、辛味味噌、にんにくなどの薬味があり、好みで付けて食べます。
山椒がぴりっとしてオススメかも
にんにくは少し食べても後まで口の中にニオイが残るので、食べるのに注意です。
店員さんに頼むと、わさびとマヨネーズも貰えます。
わさびとバラを組み合わせ、ねちっこい脂にさわやかに感じオススメです。

豚汁は、少し具が少ない感じ。
もっとゴロゴロ具が入った豚汁が好きですね



締めのデザートは杏仁豆腐
とろっした杏仁豆腐で、あまくていいです。



関連ランキング:丼もの(その他) | 伊勢原駅