2015/09/28

絶品の塩パン 「りく太郎」

りく太郎 - 伊勢原/パン・サンドイッチ(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14055305/


伊勢原のパン屋「りく太郎」で、塩パンを食べてきました。

ここの塩パンが美味しくて、伊勢原で必ず立ち寄る店になりました。
場所は、伊勢原の沼目交差点で、駅からだと車で3,4分の所です。
店の駐車場が停めづらいので注意が必要です。
j
この日は、店内は混んでいませんでしたが、お客さんはひっきりなしに来る感じです。
トレイを取り、パンを選んで、カウンターでお会計です。
たくさんのパンで悩みますよね。

買ったのは、
塩パン
クロワッサンサンド サーモン&クリームチーズ
焼きそばパン 目玉焼き
カレーパン
です。

「りく太郎」は販売がメインですが、店内とテラスに席が設置され、購入したパンをすぐに食べることもできます。
店内の席で食べました。
また、無料で1杯コーヒーを頂けます。お代わりは1杯40円です。



塩パンはこの店イチオシのパンです。
パンはバターロールのような形で、食べてみるとふわっと柔らかです。
中の生地もふわふわいて、噛むと塩の味わいがふーっと口の中に広がります。
うまうま



クロワッサンサンド サーモン&クリームチーズは、名前のまま、クロワッサンに、スモークサーモンとクリームが挟まれています。
クロワッサンは生地がしっとりで、香ばしいスモークサーモンと、さっぱりしたクリームチーズで良いです。



焼きそばパン 目玉焼きは、ロゼッタの様なパンに目玉焼きがのったビジュアルです。
目玉焼きの白身と黄身はすごく感じますが、焼きそばは思いの外少ない感じ。
美味しいんですけど、もっと焼きそば食べたいなぁw



カレーパンは売り切れしててお会計直後、焼きたてが出されたので、追加購入しました。
楕円形の先のとがったカレーパンは、ちょっと大きめ。
パンの生地が厚く中はもちもち、表面がカリッと揚がっています。
食べると、カレーの具がたっぷり。カレーはペースト状で、ぴりっとしてけっこう辛くて美味しいです。

無料のアイスコーヒーとともにパンを食べられて、ほっと一息つけました。