2015/09/30

緑とワッフルとエスプレッソ 「グッドモーニング カフェ 千駄ヶ谷店」


グッドモーニング カフェ 千駄ヶ谷店 (Goodmorning Cafe) - 新宿/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13181946/



千駄ヶ谷にあったグッドモーニング カフェは、雰囲気も良く気に入っていたのですが、今年1月に大人の事情で閉店していました。
ところが、半年後、すぐ近くの東京体育館プール棟の上に、再オープンしました。

この日、東京体育館のプールで泳いだ帰りに立ち寄ってみることに。
お店は、体育館の出入り口脇のスロープを上った先にあります。
少しわかりにくいかもしれません。

店の前には、植栽が並べられ、テラス席も配置されています。
テラス席が空いていたので、そちらに座りました。
ちなみに、テラス席は喫煙可能になっています。
お店の緑と、体育館の敷地の緑で、なんだか落ち着く感じです。

注文したのは、
アイスラテ
塩バターキャラメルワッフル
チョコレートアイスとエスプレッソのワッフル
です。



アイスラテは、エスプレッソとミルクの味がそれぞれしっかり目に出ています。
普通に良いです。



塩バターキャラメルワッフルは、しっとりしたワッフルに、塩バターキャラメルがたっぷりのっています。
白い塩バターのほのかな塩加減と、キャラメルの甘さが絶妙で、なかなか美味しいです。
しっとりしたワッフルの食感と塩バターのとろみでなんともいいです。



チョコレートアイスとエスプレッソのワッフルは、アイスクリームによりワッフルがかなり柔らかくなっています。
甘みと苦みがほどよいバランスのチョコレートアイスクリームに柔らかくなったワッフルで、とろっとして美味しいです。
エスプレッソがいいです。

ちょっとサービスに微妙なところがありますが、雰囲気は悪くないのでまた行きたいです。