2014/03/26

帯広・十勝地方のB級グルメ「豚丼」を伊勢原で


なまらうまいっしょ R246伊勢原店 - 伊勢原/丼もの(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14040714/

帯広・十勝地方のB級グルメ、豚丼のお店が、伊勢原の国号246号線沿いに出来たとのことで、食べに行ってみました。
「なまらうまいっしょ R246伊勢原店」の場所は、伊勢原ダイエーの前です。
吉野家やすき家のようなロードサイド店舗で駐車場もたくさん完備しています。

注文したのは、
十勝豚丼 バラ 豚汁セット
十勝豚丼 ロース 豚汁セット
杏仁豆腐
です。



バラ豚丼はご飯の上に、豚バラとキャベツがのっています。
とろみのある豚バラは脂たっぷりで結構好きです。
タレは甘みがありますが、帯広で食べた豚丼よりはさっぱりしていました。



ロース豚丼は、ロース肉が結構しっかりした感じ。
ちょっと焼きすぎ的な感じですが、香ばしさが出てます。
より肉中心で食べるならロースが良いかもしれません。

テーブルの上には、山椒、七味、辛味味噌、にんにくなどの薬味があり、好みで付けて食べます。
山椒がぴりっとしてオススメかも
にんにくは少し食べても後まで口の中にニオイが残るので、食べるのに注意です。
店員さんに頼むと、わさびとマヨネーズも貰えます。
わさびとバラを組み合わせ、ねちっこい脂にさわやかに感じオススメです。

豚汁は、少し具が少ない感じ。
もっとゴロゴロ具が入った豚汁が好きですね



締めのデザートは杏仁豆腐
とろっした杏仁豆腐で、あまくていいです。



関連ランキング:丼もの(その他) | 伊勢原駅