2014/03/23

京橋の絶品アジフライ定食、「京ばし松輪」


京ばし松輪 (きょうばしまつわ) - 京橋/割烹・小料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13014384/

平日に会社を休んだ日はランチに迷います。
せっかくなので、平日しか食べられないランチが食べたいのです。

今回は、なぜか冬になると食べたくなる、鰺フライ定食を食べに行きました。

お店は、銀座のお隣、京橋駅近くにある、「京ばし松輪」です。
行列必至のお店では、絶品鰺フライが食べられます。

11時半の開店、25分前にお店に到着。
一番でしたが、すぐに行列ができました。
時間になりカウンター席に案内され、程なく定食が出されました。
マグロの漬けも注文



定食は、鰺フライ2尾、骨せんべい、ごはん、味噌汁、大根おろし、香の物です。
鰺フライは揚げたてで、あつあつ。



そのまま食べるとさっくりして、しっかりした味わいが楽しめます。
二口目から、わさび入りの大根おろしに醤油をかけ、鰺フライにのせて食べます。
わさびのつんとした感じと、大根おろしと醤油の苦み、ほくほくのフライの組み合わせが好きです。



マグロのヅケはさらに数量限定です。
プリプリのマグロは、口の中でとろりととろけます。
味付けはしっかりしており、わさびでつんとする感じも好きです。

ちなみに、ごはん、味噌汁、大根おろしはお変わりも可能です。

ごちそうさまでした