2014/03/22

ピエールマルコリーニ 銀座店のロールケーキとワッフル


ピエールマルコリーニ 銀座店 - 銀座/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/

先日、ロールケーキとワッフルが食べられなかったのでリベンジで、銀座のピエールマルコリーニにまた行ってしまいました。

昼時でしたが、並んで少し待ちました。
案内されたのは、2階奧の窓際の席。

注文したのは
マルコリーニ ロール ショコラ
キャラメル & アイスクリーム ワッフル
です。

どちらもコーヒーのセットです。



マルコリーニ ロール ショコラは、チョコのロールケーキにたっぷり生クリームが付いています。
チョコがスポンジにも入っています。中のクリームは、2種類のチョコレートクリームが層になっており、甘い感じとほんのり苦みのある味わいがします。
ロールケーキが小さく、じゃっかんお得感がないです。



キャラメル & アイスクリーム ワッフル
ブリュッセル ワッフルの上に、生クリーム、キャラメルソース、バニラアイス、キャラメルアイスがのっています。
バニラとキャラメルアイスは早めに食べるか、なしを選んだ方が好きです。
アイスのせいで、ワッフルがしなっとなるのを防げます。
アイス自体はおいしいです。
ワッフルはさくさくで香ばしいです。
キャラメルソースが甘くコクがありかなりおいしいです。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅有楽町駅