2014/03/27

田町のカフェバー「Alley B.b」で、ステーキ丼とドリアのランチ


アレイ ビービー (Alley B.b) - 田町/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13146260/

JR田町駅から第一京浜を品川方面に少し行くと、札の辻交差点があります。
この交差点に隣接する三田ベルジュビルの敷地内に、グリルバー「アレイ ビービー」があります。
昼はランチ、夜はバーとしていつも賑わっています。
休日のランチで行ってみました。

お店はガラス窓が広く明るいです。
テーブル席、カウンター席があります。

注文したのは、
ステーキ丼 シャリアピンソース
ホタルイカ・菜の花・パプリカのドリア
です。



ランチにはスープとコールスロー、飲み物が付きます。
スープはセルフサービスで、おかわり自由です。
今回はキャベツのコンソメスープでした。

コールスローはキャベツのカットが普通より大きく、味もしっかりしていました。



定番メニューのステーキ丼 シャリアピンソースは、しっかり焼かれたお肉とトマトベースのソースが白いご飯の上にのっています。
お肉はジューシーで、おいしいです。
トマトのソースにニンニクが効いていいです。
量はつい大盛りが欲しいと思ってしまいます。



ホタルイカ・菜の花・パプリカのドリアは、注文してからオーブンで焼かれているようで少し時間がかかります。
パエリア皿にご飯が入り、たっぷりのチーズで覆われています。
食べてみると、ホタルイカの味わいがしっかり出ていました。
パプリカ感はあまり感じませんでしたが、菜の花は存在感がありました。

飲み物は、珈琲を選択しました。普通です。