2014/03/28

アトレ品川のカフェ「ザ・シティ・ベーカリー」でさくさくなプレッツェルクロワッサン


ザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

JR品川駅港南口側にあるアトレ品川のコンコース階にあるベーカリーカフェです。
今回はお茶しに行ってみました。

まだランチ時で、レストラン内でカフェ利用は不可でしたので、ベーカリー横にあるカウンター席をとりました。
通路側の席だったので、駅を行き交う人を眺めることができます。

ベーカリーで買ったのは、
レモンタルト
クレームブリュレタルト
プレッツェルクロワッサン
アメリカーノ
カフェラテ
です。



タルトは硬めのクッキー生地がお皿状になっていて、それぞれのフレーバーがのっています。

レモンは少し弾力のあるクリームです。
酸味がしっかりありさわやかでおいしいです。

クレームブリュレは、とろとろのカスタードクリームと飴の甘みがいいです。



プレッツェルクロワッサンは、クロワッサン生地が、さっくりでもなく、やわらかくもない絶妙な食感です。
塩味がしっかりして、特徴的です。



アメリカーノやカフェラテは、レストラン側のカウンターから受け取ります。
アメリカーノは薄味を想像していましたが、結構濃いコーヒーでした。
カフェラテはラテアートが描かれていいです。

いつも混雑しているので席を取るのが大変ですが、席が確保できれば快適なので、またゆっくりしに行きたいです。



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅