2014/03/29

田町のカツ丼専門店「かつ丼屋」のカツ丼とカツカレー


かつ丼屋芝浦 - 田町/かつ丼・かつ重 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13164318/

JR田町駅、芝浦口を出て少し、新芝橋をわたったすぐ左側にあるかつ丼屋さんです。
その名も「かつ丼屋」。ここには神戸らんぷ亭があったのですが、急に工事が始まり新しい店舗になったのが今年の1月下旬頃でした。

田町の牛丼店が「かつ丼屋」にリニューアル-神戸らんぷ亭が新業態 - 品川経済新聞

によると、神戸らんぷ亭の新業態で、カツ専門とのこと。

しばらく様子を見ていたのですが、カツカレーが食べたくなった平日夜、ふらりと寄ってみました。

オープンから1ヶ月程度なのですが、店内は貫禄のたたずまい。
料金は後払い方式で、席に座るとオーダーを取りに来てくれます。

注文したのは
厚切りロースかつカレー
厚切りロースかつ丼+キャベツサラダセット
です。



厚切りロースかつカレーは、見た目も普通のカツカレー。

厚切りロースは、ジューシーで柔らかいです。
衣はさくさくではありませんが、お肉の味わいはしっかりしています。
カレーのルーは辛くもなく、よくある味わいでパンチがありません。
ご飯に比してルーの量も少ない感じです。



厚切りロースかつ丼は、玉子とじされたロースカツがご飯にのっています。
ロースカツは同じで柔らかくそれ自体は悪くありません。
玉子の感じと、だしの味わいもいいです。

キャベツサラダセットは、キャベツの千切りサラダと豚汁が付き、別々に頼むよりも20円お得です。
サラダのドレッシングが見当たらず、やや残念。

お茶とお水については、提供物について再考頂きたく思います。