2014/03/30

東京駅のお弁当屋さんで「米沢牛炭火焼特上カルビ弁当」


駅弁屋 祭 - 東京/弁当 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13144968/

久しぶりに東北新幹線で仙台まで行くことになり、ちょうどお昼頃、JR東京駅から出発するので、駅弁を買って車内で食べることにしました。
東京駅で売っている駅弁をいろいろ調べ、2,3種類ピックアップ。
売り場は、グランスタダイニングの近く、中央通路沿いにある「駅弁屋 祭」とのこと。
当日、「駅弁屋 祭」に行ってみると、店内はたくさんのお客さんでごった返しています。
みな旅行で大きな荷物を持っているため、狭い通路をすれ違うのも大変です。

店の入り口には、お弁当の見本が飾られていて少し参考になります。
飲み物も売っているので、お弁当と一緒に買えます。

会計はもちろん、Suicaで可能です。


買ったのは、「米沢牛炭火焼特上カルビ弁当」です。



カルビがお弁当のご飯の上にどーんと並んでいる姿に魅了されました。

米沢牛のカルビは、お弁当の名前のとおり炭火で焼かれているそうで、とろけるほど柔らかくてジューシーです。
肉の量も大量で満足感が高いです。
おかずには焼売と半熟煮玉子、ナムルがつきます。



焼売にも牛肉のうまみが入っていていいです。
半熟煮玉子はきみがとろとろで、だしがしっかりしみてかなりおいしいです。

1500円とそれなりの値段ですが、満足できました。
駅弁やっぱり盛り上がりますね。



関連ランキング:弁当 | 東京駅大手町駅二重橋前駅