ラベル あまおう の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル あまおう の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020/04/27

大粒あまおうが贅沢で美味しいフレンチトースト!東京ステーションホテル「ロビーラウンジ」

□東京ステーションホテル ロビーラウンジ - 東京/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13147492/



休日の午後、まだ食べていなかった、期間限定のあまおうを使ったフレンチトーストを食べに、東京ステーションホテルに行ってきました。

休日は混んでいる印象ですが、席が何席か空いていて待たずに窓側の席に案内されました。


あまおうフレンチトースト


東京ステーションホテル ロビーラウンジの名物、まるいフレンチトーストに、大粒のいちご「あまおうが」たっぷり添えられています。

あまおうは甘い味わいに酸味もくわわりジューシーで美味しいです。

ブリオッシュを使ったフレンチトーストはたっぷり卵の甘みを吸っており、かりっと焼けていて美味しいです。
いちごバターは、甘酸っぱくて、フレンチトーストの味わいを優しく変えてくれます。

ダージリン


セットの紅茶は、ダージリンを選びました。
ポットに入ったダージリンは3杯分位ほど。
ポットウォーマーが可愛いです。
ダージリンはすっきりした味わいで、普通に美味しいです。




2019/06/18

クープ・あまおうがうまうま。甘い苺が最高!銀座三越「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」

□ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 (Laduree Salon de the) - 銀座/マカロン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053865/



銀座三越の「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」に行ってきました。
金曜日の夜に行ったのですが、春休み期間中のためか、かなり混み合って少し待つことになりました。
無事に窓側の席に座れて良かったです。

注文したのは
クープ・あまおう
テ・アールグレイ
です。

クープ・あまおう


ずっと気になっていた、ラデュレのケーキ「クープ・あまおう」です。
メニューに「チョコレートのクープに、なめらかなイチゴのババロアと甘ずっぱいコンフィ、芳ばしいパン・ド・ジェンヌ生地を重ね、マスカルポーネ風味のシャンティ、艶やかな“ あまおう “を飾りました。」とあります。
ハーフのいちごをトップに、生クリーム、いちごチョコの器、スポンジケーキ、いちごジャムの構造です。

とっぷのいちごはもちろん「あまおう」です。
甘くて酸味が少なく美味しいです。
気になるいちごチョコの器は薄くパリッとしています。
中のスポンジケーキは、いちごジャムがはさまり、甘酸っぱくて美味しいです。
生クリームも甘め。
可愛いケーキでした。

テ・アールグレイ


ポットでの提供のアールグレイ。
3杯分くらい飲めます。
さわやかな柑橘系の香りがついて飲みやすく美味しい紅茶です。



関連ランキング:マカロン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅


2019/06/05

タップリのあまおうが甘くて美味しい!東京駅「東京ステーションホテル ロビーラウンジ」

□東京ステーションホテル ロビーラウンジ - 東京/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13147492/



東京ステーションホテル ロビーラウンジ に行ってきました。
季節のあまおうのスイーツを食べるのが目的です。
平日の夜でも混んでいるため、少し待ってから席に案内されました。

注文したのは、
あまおうロールケーキ
です。

あまおうロールケーキ


甘い苺、あまおうをたっぷり使ったロールケーキです。
大きなあまおうが中に入ったロールケーキは2つ。
それとは別にたっぷりあまおうも添えられています。
スポンジはふわふわで柔らかで、生クリームもしっかり甘め。
柔らかくて優しい甘さと酸味のある苺の甘さがいいです。
アイスクリームはバニラ。
さっぱりしていいです。






2018/05/12

期間限定「季節のデザート "あまおう"サンドイッチ」が美味しすぎる!銀座「セントル ザ・ベーカリー」

□セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/



休日のランチで、銀座のセントル・ザ・ベーカリーに行ってきました。
土曜日の13時半過ぎ、いつもの通り、食パンを買う列は長い行列になっていましたが、イートインも8人待ちで割と多め。
とおもったら、前の7人は一組で、すぐに案内され、私の順番もすぐにきました。
席は手前の明るい席です。
よこにチーズトーストを作るラクレットチーズが置かれているので見ていて楽しいです

注文したのは、
季節のデザート "あまおう"サンドイッチ
ディカフェ コーヒー
です。

"あまおう"サンドイッチ


期間限定の季節のデザートサンドイッチです。
このときは、いちごのあまおう。

出てきたサンドイッチは、白い食パンに、大粒のあまおうが6粒分入り、たっぷりの生クリーム、自家製カスタードは入っています。

食パンはふわふわ。
あまおうは、大粒、食べてみると、酸っぱさと甘さがしっかりしています。
生クリーム甘く、カスタードも卵の甘さがいいです。
全体が、ふわりとサンドされてできあがっているので、食べるのが大変です。
パンといちごとクリームを一緒に食べたいのですが、いちごが飛び出しちゃいます。
一緒に食べると、ふわっとしたパンに、甘酸っぱいいちご、甘いクリームで美味しいです。

また、サンドイッチに使ったパンのカットしたパンの耳がつきます。
これがまたなんとも美味しいんです。生クリームが少し付いていたりします。

ディカフェ コーヒー


大きなカップで出てくるコーヒー。
+100円ですが、ディカフェのコーヒーが選べます。
出てきたのは、酸味が少なくさっぱりしたコーヒーで飲みやすいです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅


2018/04/27

今年も期間限定の「あまおうフレンチトースト」を食べてきた!東京ステーションホテル「ロビーラウンジ」

□東京ステーションホテル ロビーラウンジ - 東京/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13147492/



東京駅、東京ステーションホテルのロビーラウンジで期間限定のあまおうフレンチトーストが食べれるとのことで行ってきました。

行ったのは土曜日の10時頃。
満席近かったのですが窓側の席に座ることが出来ました。

注文したのは、
あまおう フレンチトースト
ブルーマウンテン
です。

あまおう フレンチトースト


ロビーラウンジ定番のフレンチトーストに、季節限定で大粒のあまおうがセットになったものです。
丸形のフレンチトーストは表面がキャラメリゼされ、切ってみると、中はしっとりです。
固めのプリン状になっていて、表面とパリッと感と中のとりーりの食感が良くあまさもあり良いです。

あまおうのソースが付いており、これを付けて食べると、甘酸っぱい味わいが加わりさらに良いです。

あまおうは、フレッシュいちごと、シロップに漬けられた物です。
フレッシュは大粒で、柔らかく甘酸っぱいです。
シロップ漬けもしっかりした甘さがあり良いです。

ただ、いちご自体は去年のほうがより甘かった印象です。

ブルーマウンテン


ドリンクセットで頼んだ、コーヒーのブルーマウンテンです。
いつもは紅茶なのですが、ブルーマウンテンは久しぶりだなぁと思い頼みました。
すっきりした味わいで苦みも少なく、やっぱり美味しいなぁと感じました。

ホテルのラウンジなので、活気もありながらなんだかゆっくり出来るのでいいです。




2018/03/23

あまおうを使ったFlouliaが美味しい!赤坂見附「リベルターブル」

□リベルターブル (Libertable) - 赤坂見附/ケーキ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13160987/



赤坂のスイーツ店「リベルターブル」に行ってきました。
お店は、山王下(日枝神社)交差点からTBS方面に入ったところにあります。
お店には販売カウンターと、イートイン4席あります。

注文したのは、
Floulia(フローリア)
Laitier(レイティエ)
カプチーノ
です。


Floulia(フローリア)¥680


季節限定のあまおうをつかったタルトです。
小粒ですが、あまおうです。
しっかりした赤い色は食欲をそそります。
イチゴの下には甘みのあるカスタードクリームで薔薇の香りもしっかり付いています。
タルトのことですが、ケーキのような土台に乗っています。
この土台は、食べて見てわかったのですが、一番底がサブレ生地サックリで、ベルガモットの味わいがします。
その上に香ばしいアーモンドクリームでドライフルーツっぽい物が付けられています。


Laitier(レイティエ)¥734


見た目はまん丸のチーズケーキ。
したがまるい、チーズケーキ部分で、上はクリームにシュトロイゼルがちりばめられています。
シュトロイゼルは柔らかくほろほろした食感です。
そのしたのクリームチーズとマール酒のクリームは、マール酒はブランデーの一種らしいのですが、その香りと味わいは日本酒の大吟醸のような芳醇さです。
チーズケーキ部分はさっぱりしていながら、エポワスチーズのコクがしっかりあり、美味しいです。

カプチーノ


ネスプレッソで煎れたカプチーノです。
普通に美味しいです。



関連ランキング:ケーキ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅