2018/08/07

桃源郷で桃のパフェ!?さくらんぼのリキュールもいい!シャングリ・ラ ホテル東京「ザ・ロビーラウンジ」

□シャングリ・ラ ホテル東京 ザ・ロビーラウンジ (THE LOBBY LOUNGE) - 東京/ラウンジ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13072553/



6月28日はパフェの日ということで、パフェを食べてきました。
行ったのは、東京駅近くのシャングリ・ラ ホテル東京のロビーラウンジです。
夕方で、ラウンジは割と混んでいましたが窓側の席に座ることができました。

注文したのは、
ピーチパフェ
です。

ピーチパフェ

6月からはじまった、期間限定のパフェです。
季節でもあるし、桃源郷(シャングリ・ラ)だから、ピーチなのか?と思いつつ食べに行きました。

パフェは、口が大きいグラスで、メレンゲの丸い蓋がされています。
蓋の上にはストロベリーとブルーベリーの果肉がのっています。
このメレンゲは結構甘め。ストロベリーは甘酸っぱいです。

グラスの中は、国産の桃の果肉、ギリシャヨーグルトとマンゴーとパッションフルーツのソース、杏のリキュール「アマレット」のアイスクリーム、さくらんぼのリキュールとアーモンドシロップのスポンジ、いちごやクコの実の入ったグラノーラの多重構造です。
国産ももはさっぱりした甘みととろっとした食感で美味しいです。
杏のリキュールアイスクリームは甘い杏の味わいが不思議です。
グラノーラとスポンジが重なりコリコリした食感とふわっとした味わいを感じさせてくれます。

窓から見る東京のトワイライトな景色が綺麗でした。



関連ランキング:ラウンジ | 東京駅日本橋駅大手町駅