2016/05/12

女子率とチョコレートパフェに圧巻! 赤坂見附「デリーモ」


□デリーモ (DELIMMO) - 赤坂/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13163356/



赤坂見附のスイーツ店「デリーモ」でパフェとパンケーキを食べてきました。



「デリーモ」はショコラティエの江口和明さんのスイーツ店。
ケーキの購入とカフェの利用が出来ます。

場所は東京メトロ赤坂見附駅から2,3分の所です。

土曜日の15時頃に行ってみると、ほぼ満席状態でしたが、運良く待たずに座れました。
見回してみると、お客さんは女子ばかり。
後で男性3人組が来ていましたが。

座ったのは奥のソファーもある席です。

注文したのは、
ラズベリーピスタージュ
ダンディベリー
です。



「ラズベリーピスタージュ」は、チョコレートパフェです。
チョコレートクリーム、フランボワーズのアイス、ピスタチオアイス、フランボワーズジャム、パイ生地などの構成です。
これに、別盛りの濃厚チョコレートソースをかけて食べます。
酸味のあるフランボワーズアイス、甘くさわやかなピスタチオアイスが全体の味わいを〆、濃厚なチョコレートがこれに合わさっています。
途中のサクサクのパイ生地層がアクセントになっていて良いです。



「ダンディベリー」はスフレパンケーキ。
ショコラスフレと季節の桜色スフレです。
スフレはふわふわで軽いことから、ぱくぱく食べられます。
ショコラはダークで苦みも感じます。
桜色のスフレも見た目のとおりの甘い柔らかな味わいです
上に乗ったチョコレートクリームは、さわやかさにチョコチップのプチプチ感が良いです。

ラズベリーアイスがすっぱくて美味しいです

90分制でしたが、特に慌てることもなくゆったり出来ました。



関連ランキング:カフェ | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅