2015/10/08

日本一のケーキ屋さん(個人的見解です) 「イデミ・スギノ」

イデミ・スギノ (HIDEMI SUGINO) - 京橋/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/


京橋のスイーツ店「イデミスギノ」でケーキを食べてきました。
イデミスギノは、京橋の路地裏にひっそりある人気のケーキ屋さん。
個人的なケーキ部門ではナンバーワンのお店です。

行ったのは平日午後二時頃です。
席はほぼ満席で、ほぼ女性でしたw

まずはカウンターでケーキを選びます。
イートインのケーキは三種類しかなく、二種類は残り一つ。
超悩みましたが、今回は食べたことのないケーキにチャレンジ。

注文したのは、
クープドソレイユ
季節のダージリン
です。



見た目は、 丸みを帯びた三角形で、イデミスギノお得意のムースケーキ。
周りにパイナップルの千切りがあしらわれています。
このパイナップルは、甘みと酸味が強く細いですが存在感があります。
ケーキ全体は、ココナッツのムースで白い色です。
食べてみると、ココナッツの甘い味わいがやわらかく感じます。
ココナッツが強すぎないのが良いです。
真ん中の赤いのは苺のソースにミントの香りをプラスしたものです。
ほどよい酸味があり、ココナッツのムースにアクセントを加える感じです。

全体的にさわやかで、夏のスイーツと行った感じ。



季節のダージリンは、確認するのを忘れましたが、セカンドフラッシュのような味わい。
しっかり濃い風味で美味しいです。

店内はマダムばかりでなんだか賑やかでした。
平日の午後、まったり美味しいケーキを食べられて幸せでした。

ごちそうさまでした



関連ランキング:ケーキ | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅