2015/11/25

銀座の「セントル ザ・ベーカリー」のエビフライサンドイッチとシュガーバター


セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

銀座の「セントル ザ・ベーカリー」で、ランチしてきました。

いつもの通り、事前に予約をしました。
予約時間に行くと、これまでよりレストランの方の列が少ない感じ。



注文したのは、
さつまいものスープ
エビフライサンドイッチ
ツナサンドイッチ
シュガーバター
ホットコーヒー
です。



本日のスープは、サツマイモのスープでしたので、スモールサイズを頼みました。
スープを飲んでみると、まず様々な野菜の味わいがし、後味にふっとサツマイモの甘さを感じます。
少しトロッとしたスープの感じも良いので、パンの耳を付けて食べてるのが気に入りました。



エビフライサンドイッチは、お気に入りで良く頼むサンドイッチです。
パンは、北米産小麦の角型「プルマン」で、トーストされ焦げ目が付いているのが食欲をそります。
具はエビフライは4匹とレタス、タルタルソースです。
トーストされていますが柔らかなパンで香ばしいです。
エビフライはプリップリで衣も味がしっかりしていて美味しいです。
タルタルソースの少し塩気の効いた感じも良いです。
ボリュームたっぷりに感じますが、案外軽く食べられるサンドイッチです。



ツナサンドイッチはもしかしたら初めて頼むかもしれません。
好きなサンドイッチなはずなのですが。
パンは、国産小麦の「ゆめちから」の食パンです。
トーストされていないことから、ふわふわ柔らかくとろりとした食感で、小麦の味わいを強く感じられます。
具は、ゴツゴツしたツナと、薄切りキュウリ、大葉です。
身はゴツゴツしたツナですが、食感はなめらかでツナ風味は柔らかです。
キュウリのコリコリした食感がアクセントになっています。
また大葉にあたるとその味わいをしっかり感じまたツナの風味を強めるようでとてもいいです。



さて、シュガーバタートースト。
600円とこの店では安いメニューですが、実は美味しい逸品。
ただし、パンはトーストしたもので注文する方がいいです。
バターはあのエシレバター、シュガーは北海道産だそうです。
シンプルなトーストですが、焼かれて香ばしいパンと、焦げた砂糖の甘さが重なり合い美味しいです。



コーヒーはシンプルですが、しっかりドリップされた物で、大きなカップにたっぷりで飲み応えがあります。

銀座価格ですが満足度が高いのでOKです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅