2015/10/09

ANNA SUI アフタヌーンティー 「東京マリオットホテル ラウンジ&ダイニング G」


ラウンジ&ダイニング G - 品川/フレンチ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13163865/




東京マリオットホテルのアフタヌーンティーに行ってきたよ!

アフタヌーンティーはホテルのラウンジ「Lounge&Dining G」で頂けます。

Lounge&Dining Gはホテルの吹き抜けのロビーにあります。
食事もでき、広い空間に席がゆったり配置されていました。

予約していたことから、受付で名前を告げると、席に案内されました。
席は、庭に面した窓側の明るい席でした。
この日は天気が少し悪かったため残念でしたが、天気が良いと緑に囲まれた明るい雰囲気だったと思います。

注文したのは、期間限定のアフタヌーンティーの、
フローラル ジュエル アフタヌーンティー with アナスイ
です。

東京マリオットホテルのパティシエ・シェフとANNA SUIとがコラボしたアフタヌーンティーです。
説明では、ANNA SUIのフレグランス『アナ スイ ロマンティカ オーデトワレ』の世界観を表現したとありました。
そのため、お土産に『アナ スイ ロマンティカ オーデトワレ』ミニボトル(4ml)が付いていました。
若い女性のお客さんが何組もおり、普段のアフタヌーンティーよりも年齢層が低い印象を受けました。

お冷やからフルーツが入りピンク色になったお水で、雰囲気を盛り上げてくれます。

まずお茶ですが、米国サンフランシスコのMighty Leafのセレクションで9種類あります。
自然・健康志向の紅茶ブレンドで女性が喜びそうです。

紅茶で美味しかったのは、
オーガニック ダージリン エステート
アールグレイ デカフェ
です。



紅茶はプレスポットで提供されます。
ダージリンは、まろやかな味わいで、オーガニックを感じますw

アールグレイは普通のアールグレイですw
普通なのでこれが一番気に入りました。

他のハーブティー系は、スパイシーだったり、酸っぱかったりとかなり特徴的です。

中国茶のセレクションも5種類あります。
「東方美人」を頼んだところ、専用の茶器で煎れてくれました。
急須で蒸らし湯をかけてから、小さな湯飲みについで飲みます。
柔らかな烏龍茶の味わいと香りがいいお茶でした。

頼みませんでしたが、珈琲やカプチーノ系も頼めます。



食事系の「セイボリー」は、
・クリームミートソースのミニカネロニ
・カニと紫芋のスティックパイ
・マーブルロールサンド
・スモークサーモンのクリスタルジュレ
です。



カネロニは、円筒形のパスタで、中になめらかなクリームミートソースが詰められていました。
パスタは柔らかく、ミートソースは味がしっかりしていて美味しいです。
スティックパイは、パイ生地にカニと紅芋ペースト、ブロッコリーがのっています。
カニの味と紅芋の甘みが合わさり何とも不思議な味わい
マーブルロールサンドは紫とピンクの色合いのパンのサンドイッチ。
不思議の国のアリスのチシャ猫みたいですね。
スモークサーモンのクリスタルジュレは、サーモンの味わいがしっかりしていました。

ティースタンドは2段で、「スイーツ」は、
・クッキースコーン
・ファーブルトン〝ショコラの花飾り″
・カシス&ブルーベリーヨーグルトムースのリップ仕上げ
・ピンクのショートケーキ ラズベリー風味
・ピンクマカロン ローズ風味
・アナスイ〝ロマンティカ″ショコラプレート
・スパークリングゼリー〝花の宝石″
・ジャスミンショコラ〝ドラゴンフライの飴飾り″
です。

とれも、ピンクや紫の色合いで、女性はテンションが上がりそうです。



クッキースコーンは、しっとり系で、普通です。
付けるのは、バタークリーム、蜂蜜、ストロベリージャムでした。
バタークリームのバターの味わいがしっかりしてました。

ファーブルトンは見た目はパウンドケーキのようですが、とろっとした食感でカスタードクリームのようです。

「カシス&ブルーベリーヨーグルトムースのリップ仕上げ」はピンクのムースケーキ。
土台がチョコレートケーキでなめらかなムースの食感にカシスのさわやかさがいいです。

「ピンクのショートケーキ ラズベリー風味」は、小さなバラがあしらわれています。
ローズの香りとラズベリーの味わいのショートケーキです。



「ピンクマカロン」は食べてみるとかなり強いローズの味わい。
ジャムのどろっとした感じが良いです。

ANNA SUIと書かれたホワイトチョコのプレートももちろん食べられます。

「スパークリングゼリー〝花の宝石”」は色鮮やか。
少しお酒の香りもしてさっぱりしています。
香水に見立てた、スプレーは、さわやかな酸味を加えられます。

G


関連ランキング:フレンチ | 北品川駅新馬場駅品川駅