2015/10/13

「香港飲茶食べ放題 」 茶寮 白金亭


茶寮 白金亭 - 白金台/中国茶専門店 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13095991/

白金台の高級中華店「白金亭」1階にあるカジュアルレストラン「茶寮 白金亭」の飲茶食べ放題に行ってきました。

かなり人気とのことで事前に予約しました。
お店に行ってみると、あまり広くない店内です。
白を基調にしたさっぱりした空間です。

席に案内され、「香港飲茶食べ放題メニュー」の説明を聞きます。
料理は38種類。注文する物と、店内にあるものがあります。
時間は、最初の料理が来てから70分です。

デザート系とサラダスティック、コーンスープ、酸辣湯、麻婆豆腐が店内にあり自分でとれます。
注文した物が出てくるまで、これらを食べました。



麻婆豆腐は山椒がかなり効いています。



酸辣湯が酸味があり美味しいです。



海老入り揚げ餃子は、ぱりぱりの皮にプリプリの海老が入っていて、マヨネーズを付けて食べます。



はるまきもかわがパリパリでいいです。具がたっぷりでジューシーでです。
醤油などの味付けをしなくてもアジがしっかりしています。



ちまきはごはんにヨモギの葉の香りが良く移っていました。モチモチした食感がいいです。



フカヒレ入り蒸し餃子はあまりフカヒレを感じませんでした。



イカのクルトン揚げは、イカの身の団子にクルトン揚げが付いています。
モチモチとした食感が面白く、イカの味わいがいいです。



黄韮の湯葉焼きは、湯葉がさくさくっと揚がっていてニラの苦みの味わいがいいです。



海老シュウマイは、見た目のつやつやした皮が美味しそうです。
プリプリした海老が美味しいです。



海老小籠包は、中の汁に海老のうま味がしっかりしみていました。
ぷりっとした海老もいいです。



フォアグラ小籠包は、フォアグラの味わいか判りませんがコクのある汁がいいです。
肉団子のようなフォアグラ入りの具で美味しいです。



麻辣小籠包は、先ほど飲んだ麻辣湯の味わいw



和牛小籠包は、汁が牛肉の味わい。とろとろっしていいです。



牛肉のおかゆは、小さな茶碗に入っているので安心です。
牛肉がしっかりした味わいでいいのと、おかゆのほのかなお米の味わいがいいです。



プチ肉まんは、小さな肉まんが二つ。ふわふわした皮とジューシーな具がいいです



鶏肉と木耳のオイスター蒸しは、柔らかくてコクのある鶏肉で美味しいです。
木耳の食感もいいです。



ごま団子は、香ばしい胡麻とあまいあんこの団子がいいです。



デザートの、マンゴープリン、杏仁豆腐、タピオカ入りココナッツミルクも美味しいです。



途中、混んでサービスが追いつかない事がありましたが、食べ物が美味しいので許せる範囲です。
どれも美味しかったので満足。



関連ランキング:中国茶専門店 | 白金台駅目黒駅高輪台駅