2015/11/05

白金のプラチナ通りで、北欧の珈琲


オスロ コーヒー 白金台店 (OSLO COFFEE) - 白金台/コーヒー専門店 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13182016/

白金台に今年の4月にオープンした「OSLO COFFEE」に行ってきました。
OSLO COFFEEは、北欧をイメージしたコーヒーショップです。

白金台店はプラチナ通り沿いにあり、ウッドを使った内装でオシャレです。
内部は1階、半地下、2階と割と広く席も多いです。

夜20時頃だったので、空いており、2階のソファー席に案内されました。
席は広く、ゆったりしています。

注文したのは、
スペシャルティコーヒー キング
北欧ワッフル リンゴンベリージャム添え
です。



コーヒーの種類は、キングとクィーンの2種類しかありません。
選んだキングは、やや深煎りでプレスで抽出したものです。
さっぱりした中に、苦みとコクがあり、すっと飲める感じです。
香りもしっかりして豊かです。



北欧ワッフルは、小さめのワッフルが二つに、ハチミツと生クロームにリンゴンベリージャムがついています。
ワッフルはカリッとした外側で、中もぎゅっと詰まった感じですが、堅いわけではありません。
香ばしく焼かれたワッフル生地がいいです。
リンゴンベリージャムは、リンゴンベリーという果実から作られた北欧のジャムです。
甘酸っぱくさわやかな感じです。

内装や店内に流れるジャズでゆったりした雰囲気でよかったです。
うるさいお客さんがいなければ、もっとゆっくりしたかったですね。