2019/05/19

厚切りトーストは幸せの味わい!北参道「Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店」

□Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店 (ロンハーマンカフェ) - 北参道/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13131347/



北参道の「Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店」に行ってきました。
最寄りは北参道とのことですが、表参道や外苑前、千駄ヶ谷に囲まれて微妙にどれも遠い場所です。
9時半頃行きましたが、先客はなし。その後は結構人が来ました。

席は、テーブル席、ソファー席、カウンター席など、フロアが2エリアに別れ結構広いです。
週末はそれでも、満席で待つような状態になるとか。
窓側の席を確保してから、カウンターで注文しました。

注文したのは、
panya芦屋の厚切りバタートースト
アールグレイ
です。

panya芦屋の厚切りバタートースト


バタートーストは、11時までのメニューです。
兵庫県芦屋のpanya芦屋の食パンを贅沢に厚切りにしたトーストです。
出てくると、小麦のいい香りがして、その厚切り感、バターがのった感じがいいです。
バターが染みこませ、パンを裂いて食べます。
焼かれたパンの表面はさっくりして、中はふわふわでもっちり。
そのままでも小麦の味わいがしっかりして美味しいし、バターを染み込ませると甘みをました感じで更に美味しいです。
さらに、初みつがついていてもっと甘くして食べるのもいいです。

厚切りパンて食べているとニコニコ顔になりますね。

ゆで玉子は硬めのボイル。
塩を付けて食べると良いです。

アールグレイ


オーガニックな紅茶です。
柑橘系の香りが良く、普通に美味しい紅茶でした。

午前中は静かで落ち着く感じが良いです。