2019/05/19

ボリュームたっぷりなステーキサンドイッチランチを食べてきた!アンダーズ東京「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」

□ザ タヴァン グリル&ラウンジ - 虎ノ門/ダイニングバー [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13168971/



虎ノ門ヒルズ アンダーズ東京のレストラン「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」でランチを食べてきました。
レストランは11時半オープンでその時間に行くと、すぐに席に案内されました。
奧のソファー席でしたが、窓が広いので外の風景も見られなかなか落ち着いた雰囲気で良いです。

注文したのは、
ステーキサンドイッチセット
アイスコーヒー
です。

ステーキサンドイッチセットは、本日のスープとオープンフェイスステーキサンドイッチのセットです。

本日のスープ


この日のスープは、きのこのスープです。
ポタージュ系で粘性が高く、まったりしてエリンギっぽいキノコの味わいが強めです。
オリーブオイルがかけてあり、すっきりした味わいも出しています。

オープンフェイスステーキサンドイッチ


お皿にどーんと乗ったオープンサンドイッチが印象的です。
オープンサンドイッチは、国産ビーフ、マスタードマヨネーズ、パルメザン、ロケット、トマト、ビートルート、オニオンレリッシュ、サワーブレッツとメニューにありました。
上にタップリのったルッコラにチーズが絡み良いです。
国産ビーフのステーキは、冷たいですが、焼かれた香ばしさをしっかり感じられジューシーでお肉の味わいも良く美味しいです。
サワーブレッツのパンの上には、トマトとオニオン、マスタードマヨネーズソースが何とも美味しいです。
ステーキとパンを一緒に食べるのはちょっと難しいですが、このマスタードとお肉、お肉に乗ったバジル系のソースがあわさって美味しいです。

結構、ボリュームもありましたが、ぺろりと食べられました。




アイスコーヒー