2019/05/21

2月のパフェは「コットンキャンディと苺ののチョコレートパフェ」。表参道「エンポリオ アルマーニ カフェ」

□エンポリオ アルマーニ カフェ (EMPORIO ARMANI CAFFE) - 表参道/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13154542/



表参道の「エンポリオ アルマーニ カフェ」で、2月のパフェを食べてきました。
2月のパフェは、コットンキャンディと苺ののチョコレートパフェです。
休日ですが、オープンの時間に行ったので待たずに入ることが出来ました。
通り側のソファー席は、予約のお客さん用に確保されていました。
通されたのは奧の席で、ゆっくり出来る席で好きです。

コットンキャンディと苺ののチョコレートパフェ


パフェは、上部にふわふわの雲のようにコットンキャンディが盛り付けられていましたが、フルーツで風味付けられた、ランブルスコワインのソースがかけられ、ふわっと消えてしまいました。
写真を撮れなくて残念w

パフェは、ラズベリーシャーネット、苺、ミルクチョコレートクリーム、パウンド、生姜風味パンナコッタ、苺のジュレです。
酸っぱさが強めに出ているラズベリーシャーベットに、甘いミルクチョコレートクリーム、ジューシーでやさしい甘さの苺があわさり美味しいです。
中心部に薄いチョコレートプレートがあり、割るとパンナコッタとパウンド、ジュレが出てきます。
パウンドは、最初にかけたランブルスコワインのソースにあわさり、フルーティーなお酒な味わいをだしています。
生姜風味のスパイシーな味わいを出しているパンナコッタが印象的で、苺のジュレはさっぱりで良いです。

イングリッシュブレックファスト


セットでドリンクも注文できます。
紅茶のイングリッシュブレックファストを選びました。
アルマーニブランドのティーパックで、ポットで提供されます。
2.5杯ほど飲める量です。
渋みがしっかり感じますが、後味はすっきりした紅茶でした。



関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅