2014/11/19

六本木ヒルズのエッグセレントで、パンケーキモーニング。


エッグセレント (eggcellent) - 乃木坂/西洋各国料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13161928/

六本木ヒルズ、メトロハット1階にある、エッグセレントでモーニングメニューを食べてきました。
前回訪れたときに、ぎりぎりモーニングに間に合わず、涙したのでリベンジです。
土曜日の朝、平日と変わらない時間に起床し準備をして車で六本木ヒルズへ。

オープンの5分後、お店に到着。先客は1名。



窓際の緑が綺麗にみえるテーブル席に案内されました。

注文したのは、
エナジーブレックファストプレート ¥1200
スタート・オブ・ア・ナイスデイ ¥600
です。



どちらも、珈琲または紅茶が付きます。
温かい珈琲を頼んでみました。
どちらもおかわり自由です。
珈琲はすっきりした味わいで、少しだけ残る酸味も良いです。



エナジーブレックファストプレートは、目玉焼き、パンケーキ、ベーコン、ソーセージ、サラダです。
目玉焼きはオーガニックな玉子を使ったものです。
黄身のとろみ具合がよく、味わいはプレーンで優しい感じです。
少しだけ塩とコショウをかけて食べたくなります。

パンケーキは、小さいのが3枚です。
しっとりしているか水分が多いのか、微妙なラインのパンケーキです。
パンケーキはライ麦のような香ばしい味わいが感じられます。
メイプルシロップをかけるよりベーコンと一緒に食べるのがあっている!?

ソーセージはスパイシーなスキンレスソーセージかハーブの入ったアイリッシュソーセージを選択できます。
スキンレスソーセージにしたところ、ごつごつしたソーセージが二本つきました。
お肉がごろごろ固まっているソーセージでその脂身が身体に悪そうですが美味しいです。




スタート・オブ・ア・ナイスデイは、ゆで卵、イングリッシュマフィン、フレッシュピーナッツバクリームと、シンプルなセットでいいです。
オーガニック卵のゆで卵は、ゆで卵置き(正式名称不明)の乗せられて出てきてテンション上がります。
あのルパン三世の映画で、カリオストロ伯爵が朝食で食べていましたよね!
また、殻を割る道具もあり、なんだか楽しいです。
黄身はとろとろで、マフィンでディップしても良いですし、切ってマフィンにのせて食べても良い感じです。
イングリッシュマフィンは自家製。真ん中に切れ目がないので二つに割るのには苦労します。
ふわっと柔らかです。いろいろ乗せて食べたくなる場合は、+300円のベーコン付が良いかもしれません。

フレッシュピーナッツバクリームは甘くないピーナッツクリーム。
ごつごつした感じがピーナッツを思い浮かばせ、甘くないのが少々驚き

明るい店内で、まったり食べる朝ご飯はいいですが、やっぱり若干お値段が高いのが気になりますね。
店員さんのサービスはよいのですが。
あ、オレンジ入りのお水は良いです。