2014/10/29

外苑いちょう並木沿いのロイヤル ガーデンカフェでパンケーキ


Royal Garden Cafe (ロイヤル ガーデンカフェ) - 外苑前/西洋各国料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13058721/

休日の午後、神宮外苑までサイクリングしてカフェに行きました。
カフェは、ロイヤル ガーデンカフェです。
並びのシェアードテラス 外苑いちょう並木店に行ったときに、雰囲気が良さそうで気になっていたカフェです。

15時半過ぎで、満席で5組待ちの状態でした。
ただ、回転は速くすぐに呼ばれて店内の席に案内されました。
店内は広く席数も多いです。
内装はウッドの感じが良く並木道側のみどりがとても良いです。

注文したのは、
自家製ジンジャーエール
リコッタチーズのパンケーキ バナナ添え
です。



アイスのドリンクは瓶のグラスに入っています。
ジンジャーエールはあまり辛くない感じで、タンタンも弱く柔らかい味わいです。
スライスした生姜が入っていて、女子が好きそうです。



コッタチーズのパンケーキ バナナ添えは思ったよりも大きなお皿でした。
パンケーキ2枚に、おおきなバナナが1本、半分にカットされています。

パンケーキ自体の味わいは薄い感じで、ほんのりリコッタチーズの香りがします。
メイプルシロップが付いて出るのでそれをドボドボかけると味が締まりおいしいです。
ブルーベリーとラズベリーも付いていますが、一緒に食べてその酸味を感じるのも良いです。
バナナは軽く火が通っていてとろりとして良いです。
これにメイプルシロップをかけて食べるのも良いです。

店内は活気がありお客さんがたくさんですが、なんだかゆっくりできる感じが良いです。