2014/09/21

虎ノ門ヒルズ前、グッドモーニング カフェ アンド グリルでトーストモーニング


Good Morning Cafe&Grill (グッドモーニング カフェ アンド グリル) - 虎ノ門/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13169087/

2014年6月11日にオープンした、虎ノ門ヒルズ。
その目の前にオープンしたカフェが、Good Morning Cafe&Grill 虎ノ門です。

Good Morning Cafeは千駄ヶ谷にもお店があり、気になっていたのですが行く機会がありませんでした。
すると、虎ノ門店がオープンしたのですが、グットモーニングカフェという名前なのに朝営業がないとか。
うーむ。
と、8月4日からモーニングがスタート!
わーいと思い、早起きして行ってきました。

家から自転車で行き、虎ノ門ヒルズの駐輪場に置きました。
駐輪場入り口は、ちょっと分かりにくいのですが虎ノ門ヒルズの桜田通り側にあります。
5時間まで無料なので安心です。

お店は、虎ノ門ヒルズの新橋側の入り口側です。
コンテナをつなぎ合わせたという、平屋建てのカフェは、おしゃれなのか仮設のようで微妙なのか意見が分かれるところです。

行ったのは、日曜日の10時頃で、7割程度の入りでなかなかです。
モーニングメニューは、10時45分ラストオーダーです。

店内のテーブル席に案内されました。店内には、その他にソファー席やカウンター席もあります。
テラス席も充実していますが、夏場は日さしやミストもありますが暑いかも。

注文したのは、
エッグスクランブルセット
リッチホットサンド
あつあつパンプディング
です。

モーニングにはドリンクがセットになります。ただし、一部ドリンクは追加料金が必要です。
アイスコーヒーとアイスカフェオレ(+100円)を注文しました。
欲を言えば珈琲・紅茶ならおかわり自由がいいかなぁと。



エッグスクランブルセットは、カフェのモーニングと言えばこれという感じのメニューです。
厚切りのトーストと、バター・自家製マドレーヌ、スクランブルエッグ、ヨーグルトの組み合わせ。
トーストはもちっとして小麦の香りがよくそのままでもおいしいです。
パンにのせる自家製マドレーヌがほんのり甘みがありかなりおいしいです。気に入りました。
スクランブルエッグはふわっとした食感。玉子のまろやかな味わいが良いです。



リッチホットサンドは、複数のチーズとスクランブルエッグ、マッシュルームの挟まったホットサンドです。
カリッと焼かれていて、パンの周りがかりかりで、また中のチーズがとろける感じで良いです。
玉子とマッシュルームの味わいも良いです。
付け合わせにサラダ、ピクルス、オレンジがあります。



あつあつパンプディングは、生クリームがたっぷりのった状態で、鉄鍋にのせられて出されます。
パンの表面はカリッとしていますが、中はふんわりしています。
メープルシロップはかけなくても甘くスイーツのようですが、タップリかけてより濃厚な甘みを感じるのも良いです。



休日午前中ゆっくりするのに良い感じですが、サービス的に微妙な部分もありますので改善してください。

無料のWi-Fiもあります。パスワードは店員さんから教えてもらえます。
またクレジットカードも使えるのが良いです。



関連ランキング:カフェ | 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅