2014/09/22

新橋の俺のイタリアン marcheでかぼちゃのスープのようなフォアグラのポワレ


俺のイタリアン marche (マルシェ【旧店名】俺のイタリアン ANNEX) - 新橋/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13136074/

金曜日の夕方、用事で新橋付近にいましたので、ふらりと「俺のイタリアン marche」に行きました。
銀座の方も覗いたのですが、満席で待ってる人もいたので、こちらに来ました。
着いたときは満席でしたが、いま会計中ですぐに空くとのことでラッキーでした。

カウンターの一番奥にご案内です。

注文したのは、
ブラッドオレンジジュース
フォアグラのポワレ かぼちゃのスープに添えて
ワタリガニのトマトクリームソース
です。

ブラッドオレンジジュースはいつも頼むドリンク。
お通しのチーズをがりがり食べながら、飲むのが良いです。



フォアグラのポワレ かぼちゃのスープに添えて
本日スペシャリテです。この日残っていたスペシャリテはこれのみだったので注文しました。
出てきたポアレは、かぼちゃのスープに沈んでいます。
かぼちゃのスープは濃厚でかぼちゃの味で甘いです。
とろっとした口当たりが良いです。
フォアグラは小さめですが、カットされています。
ぷるんとしてまったりしたフォアグラとかぼちゃの甘みの組み合わせが良いです。



ワタリガニのトマトクリームソース
パスタは手打ち麺で平べったいフェットチーネっぽく緑色でした。
モチモチして歯ごたえがしっかりしていて、ソースにも良く絡んでいました。
ソースは、トマトベースで味わいは優しくトマトの酸味はあまり感じません。
ワタリガニの脚が入っていて身を少しだけ出すことも出来ます。
香りも良くソースにのっていました。
量はたっぷりで満足感があります。



注文時、料理を一緒に頼むと、1度に両方きて食べるのが大変になるのですが、一品づつ頼むときはタイミングが難しいです。
今回は一品目と二品目に少し時間が空いてしまいました。
残念w



関連ランキング:イタリアン | 新橋駅汐留駅内幸町駅