2017/02/04

モーニングのツナトーストは焼きたてで香ばしい 銀座「カフェーパウリスタ」

□カフェーパウリスタ - 新橋/コーヒー専門店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002648/



土曜日の朝、銀座のカフェーパウリスタでモーニングを食べてきました。

銀座での買い物の後の10時半頃にお店に行きました。
銀座の街はまだオープンしているお店が少なくひっそりとしていますが、カフェーパウリスタに入ってみるとほぼ満席。
入口に近一番近いソファー席を勧められ座りました。

注文したのは、
モーニングセット  ツナトースト
です。

ツナトースト


モーニングは11時半まで頼めます。
セットは、ジュース、ミニサラダ、コーヒー付きです。

ツナトーストは、厚めのトーストにツナを乗せて焼かれています。
トーストはこんがり焼けていて、柔らかくふわっとしていながらモチッとしています。
ツナは、ツナフレークとみじん切りのタマネギのミックスで、香ばしくまたタマネギの甘さも感じます。

ミニサラダはトーストと同じお皿にのっています。
レタスで、柑橘系がさわやかなドレッシングがかかっていました。

ジュースはオレンジジュースです。

パウリスタオールド


コーヒーは、選べます。
パウリスタオールド。

洒落たコーヒーカップに入っているのが良いです。
飲んでみると、少し濃い目ですが、酸味が少なく、口当たりが柔らか。
すっきりしていて美味しいコーヒーでした。



渋い喫茶店でゆっくりするには良いですが、この日のサービスはちょっと微妙でした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 新橋駅銀座駅東銀座駅