2017/02/03

ホテルメイドのアップルパイはりんごの食感が良い。グランドハイアット東京「フィオレンティーナ」

□フィオレンティーナ (Fiorentina) - 六本木/イタリアン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13009015/




グランドハイアット東京のペストリーで、ケーキを買ってきました。

フィオレンティーナは、六本木グランドハイアット東京の1階にあるイタリアンカフェのペストリーショップ。
ここのカレーパンが好きなのですが、それは別の話。

六本木ヒルズでの買い物の後、ケーキを買いにグランドハイアット東京へ。

買ったのは、
アップルパイ
チェリーパイ
です。

パイは、ケーキカウンターのうえに、ケーキグラスドームで飾られていました。

アップルパイ


アップルパイは、ピース型。
網目状の装飾がクラシカルな雰囲気を高めます。
中のアップルは、スライスされた物が層になって重なっています。
食べてみるとシャキシャキがかなり残っています。
甘さは控えめで、りんごの酸味が柔らかい感じです。
パイ生地は厚めでしっとり系です。

チェリーパイ


チェリーパイもピース型。
パウンドケーキ状で、うえにチェリーがのり、中にもチェリーの実がゴロゴロ入っています。
チェリーはほどよい酸っぱさ。やわらかくていいです。
パウンドケーキ部分はお酒がしみていて大人な味わいにもなって美味しいです。