2009/05/13

ラーメン@粋な一生

粋な一生 いきないっしょう - ラーメン、拉麺、支那そば(秋葉原)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021102/

秋原の外れ、末広町駅の近くにSONYのサービスステーションがあり、デジカメなら即日修理をしてくれるのでそこに行った際、わりと近くのこのラーメン屋さんで食事をしました。



11時半前だったので店にはまだ3組だけ。その後11時半を過ぎると次々にお客さんが来て、12時前には店の前に行列が出来ました。

注文は入り口の券売機で、頼んだのは、
 味噌ラーメン 750円
 味玉 100円
です。ランチタイムには小ライスがサービスだったのでそれも頼みました。

店員さんは元気で対応もよく好感が持てました。



出てきたらーめんは、丼が割と大きかったです。
色は白味噌のようですが、いろいろな味噌がブレンドされているそうです。
味は甘みが少なくマイルドでなんだか懐かしい感じです。このスープはかなり美味しいと思います。

麺はタマゴ麺。よくある香りが強いです。ただ、メンガ細かく切れてしまうのでするずるとすするのが残念です。



具は、叉焼、刻みネギ、もやし、ほうれん草です。
叉焼はとろっとしていて癖も少なくおいしいです。もやしは味噌ラーメンには最強のトッピングですね。ただ、刻みネギはちょっと香りがきつくて私には合いませんした。

味玉は、黄身が半熟というか固まっておらずとろとろでした。うまっ。

行列が出来るのも分かりますねぇ