2019/05/30

濃厚スープにたっぷり麺でボリュームあり!海老ワンタンは少なくて残念。田町「広州市場 ムスブ田町店」

□広州市場 ムスブ田町店 - 田町/ラーメン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13228436/#index



休日のランチで、JR田町駅直結、ムスブ田町のレストラン街の「広州市場」に行ってきました。
雨の日で温かいもので気になっていたワンタン麺を頂いてきました。

注文したのは、ランチセットの
濃厚海老雲呑麺
煮豚飯
です。

濃厚海老雲呑麺


濃厚海老雲呑麺は茶色いスープに、太めの地じれ麺、大きな海老雲呑4つとメンマです。
茶色いスープは煮干し出汁のようでコクと脂がしっかりしています。
麺はしっかりしたちじれで、もちっとしてボリュームあり。
スープが良く絡みます。
海老雲呑は大きいです。
雲呑は種はぎゅっと締まった感じ。海老はプリッとして美味しいです。
レンゲですくって、食べるラー油、レモンオイル、生姜、タマネギのタレを付けて食べます。
食べるラー油のピリ辛感か、生姜のさっぱりしたのが気に入りました。
レモンオイルを付けると、イタリアンのような味わいになりました。

煮豚飯


セットのご飯は三種類から選べ、煮豚飯にしました。
ミニサイズもありましたが、普通サイズにしたので、中サイズの丼でした。
煮豚飯とザーサイがのっていて、醤油系のタレがかかっています。
煮豚の脂はさっぱりした印象、ご飯にかかる醤油ダレの味わいが良いです
ザーサイがの味も良いです。

雲呑麺と丼でかなりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
CPもいいです。



関連ランキング:ラーメン | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅