2011/01/19

塩つけ麺

天空 てんくう - 三田/ラーメン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13022928/

つけ麺が食べたくなったので、三田の天空に行ってきました。

11時半前だったので、店内は3組ほどのお客さんがいる状態でした。

券売機で、
塩つけ麺 中盛 750円
シャーシュー・味付玉子セット 300円
の券を買い、店員さんに「あつもり」と頼みました。

しかし、出てきた、つけ麺はあつもりではなかったです。
店員さん間違えないでください。。。
もう、おなか空いていたので、そのまま食べました。



麺はつるつるの中太のめん、柔らかいですが歯ごたえも少しあります。



塩つけ麺のすーぷは、味は濃くなくそのままでも飲める感じ。
前に食べたときよりもさっぱりした印象がありますが、気のせいかなぁ
とろみも少なめで、麺への絡みが微妙かも。

味玉とチャーシューを追加したので具はたっぷり。
シナチクとチャーシューが同じ形なので、食べてみておもしろいかもw

後半は付け汁に魚粉を追加。魚粉の薫りで印象が変わり味の変化がたのしめました。

〆はつけ汁をスープ割りにしてもらい、飲みました。

やっぱりつけ麺は、あつもりじゃないとだめかなぁと感じました。