2009/05/12

スープ屋さんのカレー

スープカフェ ブルックリン - 西洋各国料理(その他)(愛甲石田)
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14004883/

前に住んでいた家の近所にあり、かなりお世話になったスープカフェのブルックリンです。

なんと営業を終了すると言うことで最後にパンとスープが食べたくて行ってみました。
注文したのは、まずはカレーセット。



カレーは前から好きで最後のメニューとして選びました。
カレーセットは、サラダ、飲み物付きです。
とろみの少ないカレーはよく煮込まれた感じでいつもの通り美味しいです。



カレーのライスにはタケノコも入っていてさらに良い感じでした。



もう一品は、クロワッサンの生ハムサンドのセット。半スープと飲み物付きですが、追加料金でスープをレギュラーサイズに変更しました。
スープはもちろんクラムチャウダー。ココのクラムチャウダーは本場のクラムチャウダーのようでホント美味しかったです。今回は具がいつもより大きかったような。
クロワッサンに挟まれた生ハムも塩加減がよいハムで大好きです。

で、19日にて閉店だったようなのですが、パンのみは事前予約販売のみつづけるそうです。

最後に店主の方にパンやドレッシングなどたくさんお土産をいただき申し訳なかったです。
そのパンもその後いただきましたが、クロワッサン・ショコラがまた美味しいのです~

色々ありがとうございました。